昨日はおともだちに誘ってもらって
ママ友とその娘さんと
はじめての場所でのプレイグループへ口笛

たくさんオモチャや遊具があって
そらもとっても楽しそうで
よかった〜。

リズムタイムという
みんなで円になって
歌を歌う時間は
やっぱりじっと座ってられなかった
息子。

しかもその時間に
アクシデントが。

ちょうどわたしから離れてすぐに
息子が他の男の子がもってた
パトカーの車を取ろうとしたら、
その男の子がすぐに
息子の腕にガブっと噛みつきましたポーンポーンポーンポーン

わたしがすぐ近寄り離し、
そこにいたスタッフさんが
冷やせるコールドシートを
持ってきて処置をしました。

血は出てなかったけども
痛い痛いと泣いてる息子、
そしてその噛んだ男の子の親は
すぐには何も言ってこず、、
見兼ねたスタッフさんが呼びに。
そしてスタッフさんと私たちのところに来て
Sorry と。

なんだかな〜〜と思いつつ
わたしはまあ、でも息子も
おもちゃを取ろうとしちゃったからね、、
と言って返事しました。

でもなんとなく私の心の中は
モヤモヤだったなあ。

その男の子はその後
ごめんね、の代わりの
キスを息子にしてきました。

まあ、良しとしよう。

でもやっぱり
可哀想なことを息子に合わせちゃったなあ
と思うと、、胸が痛かったのと
その噛んだ男の子も
なにか言えない思いがあって
つい噛んじゃったのだよね、、と
思うのと、、、
はあ。。。

わたしもこれからもうちょっと
注意しなくちゃなあショボーン


帰ってきて見てみて
ああ、痛々しい(;_;)

今回は学ぶいい機会だったと思うことにして
これからよく注意しようと思いました。