今日も教会⛪️に行って
そら👦は遊ばせ、
わたしは英会話レッスンしてきました✏️

1週間に1回でもこーゆー日が作れると
だいぶ気分が違う♩

正直寝不足で眠くて、
体調も微妙だったけど
それでも行ってみんなと話してよかった💗


そらもいつもと違うおもちゃで
遊べるだけですごく忙しく遊んでました★



わたしのとりあえずのこれからの目標。

前にもブログに書いたように
まず運転免許🚐

日本ではオートマで通じてたけど
こっちでマニュアルが必要なため、、
取り直し。
真面目に筆記を勉強しなくちゃと思いつつ
毎日できてない滝汗滝汗滝汗
今日教会の人たちとも話してて
イギリス人の人たちでも落ちるから
がんばれー!と言われた。ビビる。
二人目生まれるまでには!!!
とくに旦那さんが仕事で都合付かなくなったら
わたし家から出られなくなるチーンチーンチーンむり。


二つ目の目標は、、
英語の熟語を増やす。
熟語なんて使わなくても、、と
思いつつ、かなりの人が熟語使う。
そして義理父はほぼ熟語で話すニヒヒニヒヒニヒヒ
がんばって少しずつ増やそう。

三つ目はおんなじようだけど、
Visaに必要なテスト合格のための勉強。

うわー勉強三昧や。

よく言うけど、
大人になっても
勉強って付きまとってくるんだなあ〜〜ゲロー


ネイティブからしたら英語まだまだな私。
欲を言えば発音も直したい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

地道にがんばりましょ。。

と、悪阻が落ち着いて
次々に目標だけが浮かんでくるこの頃ニヤニヤ
実現するかしらね〜〜 笑笑