2人目ちゃんニコ
すくすくお腹で育っているようで
だいぶお腹が大きくなってきました。

ただ今18週。

ふつうの服がすでにきつくなってきたポーン
お腹がもちろんなんですが、
太ってきてるのか
ケツもパツパツになってきた気が。


妊婦の記録全然今までしてなかったので
簡単に記録。

妊娠7週頃〜 妊婦判明🤰
判明したのはやっぱり悪阻からが一番。
そして犬がやたらガードし始めた。
あとトイレがこの頃夜中にも1回起きて
行く感じになった。

妊娠8週〜 病院行って妊婦登録など。

妊娠10週。
はじめてのエコースキャンニコ
スキャンで始めて赤ちゃんを見て
あ〜〜本当に妊娠してる〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
かわいい〜〜と実感しました。

つわりは気持ち悪さはずっとあったけど
吐きはせず常に吐く寸前な状態。
でも食べづわりな感じだったので
食べてました。
週7週からはとにかく冷凍のポテト🍟
マックが中毒。

週10週頃からは
やたら酸っぱいのが欲しくなりました。
親に急いで梅干しなどを送って貰いました。
梅がほんと一番のヒットでした。

匂いもだめでしばらくキッチン立てなかった。
義理母やパパに甘えて料理しなかった時も多かったです。
あとは16時頃からつわりが
特にひどくなってたので
それまでになんとなく用意して
レンジでチンすれば食べれる!みたいな形にしといて準備したりもしてました。

わたしは仕事などはしてないので、
特に大きな害はないのですが、
やっぱり上の子がいる今
休みたくても休めない、、、ので
悪阻の中で息子👦をみるのが
辛かった〜〜

とはいえ世の中には
わたしよりもっともっと辛い悪阻の人もいるし、
仕事をしながら子育てもして悪阻もある人もいるのでわたしなんかはマシですよね。。チーン

悪阻がひどかったときは
同じ周期の人をネットで探して
記事などを読ませてもらって
勝手に励みにしたりしてました〜〜笑い泣き

12週〜
2回目のエコースキャンニコ
10週と12週でもベビーが成長してて
感動しました〜

悪阻も12週でほーーんのちょっと楽になり、
16週でかなり楽になり、
今は本当にほとんどありませんビックリマークちゅーちゅーちゅー

車酔いがかなり激しいくらい。

悪阻が終わってくれてほんと嬉しい😆😆😆

家事も育児もこんなに簡単にできるんだっけ
っと感じるくらいになりました。

最近は昼寝がないと夕方に少し
体調悪くなったりするけど
昼寝をすれば一日中わりと元気に活動できます!

でもとりあえず悪阻が落ち着いたので
ちょっとした副業と
免許の取得を頑張りたいと思ってるところ。

あとは午前中は
息子を連れてなるべくどこかに
連れて行ってあげたいな〜〜と思ってますニヤニヤ

悪阻が起きてから
しばらくしてなかった筋トレも
最近ほんの少しだけど
無理しすぎず妊婦でできる限りで
やってますちゅー

前回16キロ増えたので、、、
あの過ちをまた起こしたくない〜〜
ストレッチは必ず、
筋トレはほどほどにがんばっていきます✊

以上わたしの妊婦記録でした🤰