昨日20時にすんなり寝た息子っち👦

やったーーーーーー!
こんなの久々だあ!と思い、
その後夜23時まで
義理母と義理妹ちゃんと
ドラマをみて楽しんでましたちゅーちゅーちゅー

ちなみにドラマは
Unbreakable Kimmy Schmidt★

変だけど面白い★
ぜひおすすめです!笑笑
観るとその意味が分かります。

とにかくそんなゆっくりドラマをみれる時間
こんな日がたまにあると
それだけで幸せだあーっ!と。

そしてさすがに息子っち
朝は早く起きるし
0時までにはベッドに🛌


そして。。。2時。
うぎゃーーーーーえーんえーんえーんえーんえーん

大泣きで起きる息子。

すぐ寝に戻るだろうとおもったら
ぜーーーーんぜん!戻らん。

そして、1時間経過、
いつものトントンでは
ダメだったので
最終手段抱っこ。

しかーしそれでも1時間半また寝ない。

腰も限界だし、夜中で眠いし、
もうあーきらめたー🤦‍♀️

と5時になったので
おもちゃでガチャガチャは困ると思って
2人で映画鑑賞しながら
しーずかに遊びも。

6時にさすがに疲れただろーとおもって
抱っこ。
これはさすがに寝た😪

しかし8時!また起きたあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも大泣きで。
眠いんやないかーーー!
と思いながら、仕方ないから起きる。

ご飯食べさせ寝させようと思ったけど、
また寝ない気配で更に思った以上に元気すぎる。

ということで疲れさせる作戦★

いつもの公園に1時間。


今日はたくさん葉っぱを集めてくれた🍃

滑り台もトンネルくぐりも
踏み台でダンスもブランコも
しまくりましたーっ!!!

そしてお昼食べて3時間寝付きましたzzzzzzzzz

やっと寝たー!と思い、
わたしはお昼も食べず即寝チーンチーンチーン💤



で!原因が、、
実は昨日犬の散歩中🐕植物を触ってて
その影響で帰ってきてから
お風呂入れた時に体のところどころ
ブツブツを発見!!

でも本人は痒がってもなんともなく
元気でふつーの様子だったので
特に心配もしておらず。

が!!!
夜中のこともあり、
元ナースのおばさんが今日訪れて
その話をするとChicken pot(水疱瘡)じゃない?
見せてー!と。
見せてみると、
うん!これかなり怪しいよ〜と滝汗

土日だしそんなに急を要するかんじでもないので
病院は月曜まで保留ですが、、、
まさかの!
すっかり植物からのただれだと思ってたけど
そっちかーーーーーー!!!!!


でも熱も念のため測ってたけど無かったしなー。

まあ、本当に水疱瘡かはまだ分かりませんが、
ほんとにまさかの事態。

そして久々のちょーーー寝不足チーンチーンチーン

なんだか新生児の頃を思い出しました〜。



あ、でも植物のただれも多いにあるし
日本でも起こることらしいので
皆さま子供があんまり見たことない
植物に触りそうな時はちょっと注意かも!

田舎にはそんな危険があろうとは
わたしも気付けてなかった〜〜チーンチーンチーン
でも実はわたしもイギリス来たての時に
ここ犬と散歩して
たまたま足にチクって🌱刺さって
ただれてたの思い出した〜〜。

そう、、大人もなるの。
そのただれが地味にひりひりしたんですチーンチーン

とにかく!!!
息子っちがどっちかわからんけども
早くよーくなってくれるといいなあ。。。

水疱瘡だと二週間くらい潜伏だよなあ、、
そしたら辛くなりそうショックショック