息子っちの午前寝で
とことんエクササイズバレエ

今日はかなり追い込んでやりました!

そして!いつものことだけど
またひさびさの児童館★

今日は天気も曇りで
さらに息子っちのお昼寝タイミングがあったので
これは逃しちゃいけんチャンスだーと
急いで児童館へいきました!

今日のはアンダー2歳のやつで
いつも満員になり
人数制限で入れなかったこともあったので
ほんと入れるか心配しながら
ちょっと遅れたけど行けました!


一時間半たっぷりわちゃわちゃ
遊んでおりました〜

今日はほかのママ達の会話に
若干付いていけず、、
まだまだ英語がんばらな〜〜と
痛感した日でしたチーンチーンチーン

でもなんだかんだで
ママ達ともわいわい話せたのでよしとしよ。

帰ってすぐ息子っちは落ちましたzzzzzzzzz

息子っちのお昼ご飯も
ある程度準備しつつ
旦那さんとわたしのお昼を
炊飯器でピザ焼きました〜〜🍕


なかなかいい感じにできて
味も自分でいうのはあれですが、、
美味しくできました〜〜★

もちろんピザにサラダとポテト🍟を合わせて。

先日言ったように
家計がピンチなので
小麦粉を使う料理が増えております。

これから晩御飯作りステーキ

お菓子も買わないようにしてるので
今からまず晩御飯のデザート作り。
(旦那さんが足りなくなると思われるため)


お金がなくて
Gymも行けなくても、
お菓子買わなくても、
自分で工夫してすれば
出来ないことない!と思いました★

今日はとにかくなんだか自分てきに充実。



そしてじつは先週から
変えたことがあって、
それが早起き?

今まで朝👶が起きても
だらだら横になってしまう日もあったのですが
それをやめました!

👶が起きてまだ眠すぎでも
ちゃんと起きる!ようにしました!

そしたら1週間経った今、
前よりわりと目覚めよく
起きれるようになりました!

やっぱ習慣って大切音譜

身体もそのほうがスッキリ!

直す1週間は辛かったけど、
直った今はうれしい!

しかも朝の時間がある分
なにか出来ることが増えるしねデレデレ

ではでは、
晩御飯作りもがんばりまーす!