週末はずっとまた雨の予報で
今日は昼からずっと雨でした、、、☔️

そのためお出かけはせず。
(土日はどこも混むのでどっちみち最近はあまり出掛けないのですが)

今はパパも忙しいので家族タイムもなく、、
激混みのとこに息子っち👶と二人で
紛れ込む勇気もないので断念😢

スーパーの買い物だけ
雨に濡れながら行ってきたけども。。



話は変わって
今日は息子っち👶が
いきなりお昼食べなくなって
あげようとするスプーンを🥄
手で思いっきり追い払うようにしてきて


なんでえええええーーー!
ってなりましたゲッソリゲッソリゲッソリ

そこで母と姉に
即ライン致しまして、、、
どーしよおおおおお。と
(毎日気軽になんでも連絡し合ってるので。)
すると、きっと味が分かってきたのよ!
味をまた少し加えてあげたら?と。

たしかに今日のお昼は
結構薄味で出したので
そーかもポーンポーンポーンと納得し、
少し味を付けて時間を少しおいてから
あげると、たべるたべる!!!!

驚いた〜★すごいわ。

今まで毎回完食するかんじで
食べてた息子っち👶だったので、
いきなりの事に
えーー!
今日から食べたくなる日がきたのかーチーンチーンチーンと一瞬焦ったけど、なんだかあっさり解決★

よかったああああ〜ニヒヒニヒヒニヒヒ


やっぱり母と姉はもってて強しですね💪

ここまで子育て乗り越えられたのも
2人が遠い日本から支えてくれたのもあるな〜と
つくづく💗💗💗

ただ時差が8時間あるので
時間合わない時がほとんどですが、、、
時差無くならないかな〜〜 笑


新生児のときも
2人が来てくれて助けになったときの写真🤳