今日は曇りのち雨だったのですが、
それでもちゃんと出かけよう!と
朝からお出掛け♪

それもやっぱり子供のために
色々な刺激をあげたいと
いつも思いつつ、
なかなか出掛けられてないため💦

そして今日はV & A of childhood museumへ★
{BC9FE634-76BA-44D0-8D52-5D7A67DC9BE0}


子供博物館🧒で
おもちゃの歴史や子育てグッズの進化や
ゲームの歴史やらやら🕹

わたしにとっても、
興味深いものが沢山ありました!!!

{FF0CA62C-A286-429E-AE16-107A29B0AE4F}

{95C6313A-BC32-472D-B4D1-2CC32144F0B7}


お雛様の紹介もありましたよー!

{45BA72F6-A576-4855-AD1D-D9C880636017}

お美しい⭐️⭐️⭐️
なんだかほっこりしてしまいました。

ここで問題が、、、
途中で寝てしまった息子っち👶

せっかく連れてきてあげたけど、、
あーあー。どーしましょ。

と、とりあえず一人で博物館を
しばし楽しみました。

でも30.40分で起きたので
息子が遊べるスペースへ★

{6E74FC4A-2EBC-4DE8-A713-200B9DB0CC47}

{886677E8-61BD-4C5A-816E-147CE582D42F}

{BC0386CD-BCCD-4601-8CCC-6978B31F3C44}

{254C957D-EA4E-4DE6-950D-AF5F1BDC864D}

ちっちゃなスペースだったので
やや子供で混雑してましたが、
ライトやいろんな感触の壁、鏡などなど
息子っち👶興奮してました~♡♡♡♡♡


他にも砂場やLOGOで遊ぶスペース、
もう少し大きい子たちには
お絵かきしたり何か作ったりするスペースが
ありましたよおおおーっ★



物の刺激だけじゃなく
他の子たちと触れ合う刺激も感じていた様子。

2歳くらいの子が一生懸命
息子っち👶にハローと手を振ってくれて
ちょー可愛かった★

ママ通しも知らない通しだけど、
ちょっと話したりして
とても居やすい環境でしたー!

主に展示が多かったけど、
プレイスペースもあって
カフェもあって☕️
とても楽しかったです♡

また是非行きたいなあ〜。

パパに(旦那さん)話したら
とーーーーっても行きたがってましたニヒヒへ。



最寄り駅🚉は階段しかなくベビーカーを
運ばなくてはならなかったのですが、
頑張って運んだ甲斐ありました!!!!💦
(最近手首が腱鞘炎でとくに辛い)

バスとかで🚌行くのも良いかも!

うちは電車の方が近道だったので、
電車にしましたが。
そして個人的に電車のほうがすき。


とにかく、不便なロンドンでも
もう少し子供のために行ける場所を開拓して
行こうかな〜〜と思ってます!

なによりハイハイや掴まり立ちが
かなり出来るようになったので
動かしてあげたいし、
色々学んでほしいなあちゅーちゅーちゅー



{02256311-9BFE-4B3A-AC66-15BC8FF1F0D9}


ではでは★