{D30865F5-0C85-4543-9182-F6D4D789A70C}

今日も掃除そうじと。。
あーーーはい。
うちのダイソンくん。
ダイソンはダイソンだけど、
お古を旦那の実家からもらったので
くそくそデカイ上に重い😭😭😭😭

そのせいで掃除機かけるの
憂鬱になるよ。。

パパはわたしの倍以上にデカイ身体だから
この掃除機でもスイスイかけてるけど、、
ほんとに新規型のダイソンほしい!と
訴えかけているところです。。

まあ、吸引力は充分あるので
掃除はきれーいにできていますが。



{A62D7A54-FD69-44A6-A50D-E07EB429407A}

そして!
息子っち👶の離乳食始めて
一週間程経ったので、
今日から10倍粥に加えて
にんじんさん🥕スタート★

こっちのにんじんあま〜〜くて
ホントに美味しいので、
息子も気に入ったよう❤️😍

日本で仕入れる情報と
海外で仕入れる情報と
子育てにおいて
かなり色んな面で違うことあるので、
いつも驚かされてます。

離乳食に関しても
今のところは日本の本やらを見て
してますが、、
こっちの離乳食の仕方を勉強しに
行こうか悩み中。

赤ちゃん用の薄ませた麦茶とかも
売ってないし、、
白湯しかあげられないのかな?
大人用の麦茶を薄ませればいいのかな?😓
海外で離乳食してる方
なにか案あったら
教えて下さい!!!!

まだまだ分からないことばかりです。

今度わたしの妊婦時のときの話とかも
ブログあげていきますね!🤰
自分の記録としても。
例えば、、
・出産までのエコー写真2回だけだった とか
・アルコールの制限(飲める) とか
・悪阻留め💊ある とか

👆これだけでも驚きいっぱいですよね。🤣

産まれてからも
ほんとに?って思うこと一杯です。

そーだから、
子育てって当たり前って思われてることが
ほんとはそーじゃなかったりするんだろうな
と思います。

要するに日本でいわれてることを
しなかったとしても
息子っち👶ちゃんと育ってるので、
情報だけに惑わされて
完璧にしなくても大丈夫🙆って
気付きました★


完璧にしようとストレスになりすぎると
良くないですしね👍

{3C48F577-47C2-487A-A781-531D1A14806F}

我が家のクリスマスツリー🎄
デコレーション完成★