今日はこっちのママ友に
児童館に誘われたので
緊張しながらも行ってきました★

{9719BCE9-7AE4-4F7A-8CA5-C3333BF24300}

お友達の👶★

{E3A23ABB-FB32-4AA4-B7AA-0E1C2C0BA218}

写真ではよく伝わらないかもですが、、
沢山オモチャがあり、
息子っち👶よりも年上の1.2歳の子が
周りは多かったです。

息子っち👶は5カ月で
まだハイハイできず、
お座りもまだできてもフラフラ状態なので
周りの子達に圧倒されてました!

たまたま周りにいたママたちが
とってもいい人たちで
よく話しかけてくれたので、
打ち解けやすかったです♪

20分くらい
みんなで円になって
英語で歌を歌う🎶のですが、
わたしはまったーく知らず、、歌えず💧
繰り返しのとこだけ
なーんとなーく口ずさんでました 笑

でも歌がだいすきな息子っち👶は
なんだかうきうきしてました🙌

わたしも英語の歌も勉強しよーっと★


正直こっちのママ友と絡むのが
怖かったわたし。
でも!!!
お家にいるよりもはるかに
息子にとっても、わたしにとっても
良かったと思える日でした😗

つい、子育て👶してると
プラス家事しながら家にいるだけで終わる
ってことが多いけど、
週1でもいいから外に出て、
気分転換って大事ですね♪

カフェに行くだけでも!

て、今は言えるわたしも
ついこないだまで家🏠に引きこもりでした😗

だめだめなんです。
今でも家事で時間ないし〜〜とか
そもそもママ友とか分からないし〜〜とか
更に海外だし〜ロンドンママこわいし〜
とか。って勝手にビビって
行動しようとしない自分がいます。

でも!どんどん行動していくうちに
最初は打ち解けられなかった
ママ友の中での会話も
慣れてきて、会話できるようになりました★
(それは!海外にいるからじゃなくて
日本でも同じでしょう。
どこにいてもママ友同士の会話って
どんなこと話したらいいか、、
最初は分からないですよね)

でも、
ママのみなさん!!!
いっしょに少し勇気をだして
Enjoyしましょ〜〜❤️

子供にも他の子からの刺激など
いつもとちがう環境で
いい事あると思いますよっ😊