わたしたち夫婦になって
まだ半年。

まだ新婚夫婦。

今年10月になってから
旦那の実家をやっとでて
やっとわたしたち家族だけの生活♪

楽しみで仕方なかった新生活🏠

実際、、家事+子育てにわたしは終われ
パパは大学院生のため講義や課題や
プレゼンテーションやら+わたしの手伝い。

現実思った以上にくつろぐ時間がない。


今日はパパが教授から呼び出しくらってる。
試験の結果が悪くて心配と。。
パパは家庭との両立に忙しすぎて、
その結果のよう。。。

やさしいパパにわたしはつい甘えて
ご飯も作ってもらったり、
帰ってきたら子供を任せて
休ませてもらったり、、してたけど、
甘えすぎたのかな。。
わたしの限界が来なかったのは
パパに頼れる部分があったからなのだけど、
頼りすぎたよう。

😩😩😩😩😩

わたしがパパにごめんね!と言ったけど
パパはいつもそんなことない!と
言ってくれる。

わたしの今まで育ってきた環境は
家事+子育ては全てお母さんの仕事👩
だったけど。

パパはいつも家事+子育ては2人の役割って
言ってくれる。
そして日中1人で家事+子育てをしてる私に
ほんと凄いよ!とたててくれる。
だって子育ては休みないじゃん、、と。
お〜〜よく分かってくれてるな〜。

なんて出来た人だ。。。
言ってることが嘘でも悪い気はしないよね🤔 笑

未だにいろんな部分で感覚が違くて
喧嘩することもあるけど、
ある意味その点良いこともあるな〜と
思うことも多々ある😛

お互い役割があって大変なのはいっしょ。

家事、子育ても学生も仕事も
それぞれ大変なことあるから
分かち合ってやってかないと
家庭って回らないね🙄

{030E0346-4C02-4F23-9F22-D461D9BCD026}


それを分かち合える旦那さんで
よかった。。❤️❤️❤️
と惚気る。

いつもは惚気るということがきらいなので
こんなこと滅多にない。


あ、、、
まだ風邪気味なので
もう少しパパに甘えて、、
今晩ご飯担当パパ👨
結局状況は変わらずです 笑笑

今日の夕飯はまるまるチキン🍗です。
あのよくクリスマスのイメージてきなかんじで
でてくるやつ。こっちでは普通の食事で
でてきます!

沢山食べて元気になるぞー!