じんつーLAND  -100ページ目

じんつーLAND 

2011年3月5日結婚。大切な家族になりました♪いつも「私らしく」をモットーに日々のことをのんびりやっていきます^^

今日は隅田川のお仕事です。終わったらそのまま品川へ~。


今休憩中なんですが、1時間休憩なのでのんびりごはん食べてまったり色んな人のブログ読んでます。

有名人から知り合いからいろいろです

あ~、おもしろいな~

あっきーなのお店のブログ~。

爬虫類って、こうやって可愛がってる人のブログで見ると可愛く見えてくるのはなぜだろう(´ー`)?愛情たっぷりだからかしら~



こないだ秋田で行った水族館にいた爬虫類達は、お世辞でも可愛いとは言えなかった…


私はさる犬猫ぶたカエルが好きです


いつかフレンチブルドックを飼いたいな~。


でも、私の猫のミー(実家にいる)がいるので浮気はしませんがね。

じんつーLAND-2008081422500001.jpg

寝る直前のミーさん。ふてぶてしくて可愛い。


じんつーLAND-2008081507480000.jpg
またもや~


久しぶりの加圧でした。

どうもスケジュール調整がうまくいかずなかなか来れなかった加圧(涙)


おかげさまで今日の加圧も痛さに耐え強い子にしてくれました。


でも確実に体力落ちてる~

週一で通えるようなんとかスケジュール立てたいと思います!


私は仕事が立ち仕事なんですが、最近右足がよく血が通ってない感覚に襲われるんですね。で、足をブルブルしたり、脹ら脛を揉んだりしてたんですが、ずぇんぜん回復しないので、トレーナーのセンセに聞いてみました。


右体重で立っていたりすると、足の付け根が圧迫され、脹ら脛が鬱血した状態になるのです



とのお答え!お~!なるほど!
つまり、原因は脹ら脛ではなく足の付け根。そりゃ~いくら脹ら脛をモミモミしても治らないわけです。
そして右重心!まさしくであります!立っているとき右重心になってること多いです。特に最近暇なんでね…(涙)

とゆうわけなので、足の血行が悪くなったときには、足の付け根をほぐす運動をしてあげるとよいですよ。

って、センセが言ってました。
単純に腿上げするだけでもOKだそうですよ(´∀`)♪


あと、ダイエットしてると途中で減量がストップしてしまい、そのまま減らなくなってしまうっていう話をチラホラいろんな所で聞いたので、それもセンセに聞いてみました。



ダイエットを続けていてある一定のところで止まってしまうのは、脳が「慣れた~」というサインを出すため。アスリートでも誰でも起きることなんですよ。そこでダイエットを止めてしまうとリバウンドしてしまうので、今までやっていた運動は変わらず続け、プラス違う運動や食事をしてあげればまた減っていきます。体重が変わらない期間は人によって様々で、1ヶ月でまた減り始める人もいれば、3ヶ月4ヶ月でようやく減り始める人もいるので、とにかく継続が大切!

ただ、食事を一切取らなかったり、リンゴだけとかキャベツだけとかのダイエットはしないで、食事はきちんと摂って、その代わりに食事内容を変えるのがいいです。

それと、体が冷えるのもダイエットには良くないので、暑くてもあたたかい飲み物を飲んだり、入浴して体を温めたり運動して体を温めるのも必要です。



ということでした。はぁ~!勉強になりますな~!


とゆうわけで、私のごくごくご近所さんにもダイエットを必要としている方がおられるので、参考にしたいと思います。


さて。これからお家帰って勉強します~。


お腹空いた~。
ANIMAXでやってる


東京オンリーピック


という爆笑ヴァーチャルスポーツの祭典が


とんでもなく笑えます。


下らなすぎて、でもよく出来すぎていて、笑えます。


まじ腹イタイニコニコヒッヒッ


DVD出てるのかな~?


やたら蚊に喰われます。


一昨日は顔まで喰われました。

しかも2ヵ所。ニキビのがまだよかった…虫刺されなんて、痒くて容赦なくガイガイやっちゃうから、ガイガイやらないように爪で十字つけるじゃないですか。

案の定私もそうしましたよ。でも、顔に十字の爪痕付けたいい年した女なわけですよ。

こわいわ!



この間から、家のトイレにも蚊の気配があったんです。あの何とも言えない不快な音を耳元で…


耳元で囁くなーーー!


イライラしながらトイレに閉じ込めてたんですよ、閉じ込めればどこかの隙間(古いお家なので)から勝手に出てくだろうと思って。


んで、次の日もまたウーーーーーン

て聞こえてきて、まだいやがるイライラむかっと、また閉じ込めたんです。


で、2日目


聞こえなくなったんです。

やったーーー!!


と思ったのも束の間、またウーーーーーーって聞こえ始めましたよ、イライライライラ。

でトイレにまた閉じ込めたんです。なのにまだウーーーーーーって聞こえるんです。


そしたら、その音、お隣さんのお湯を沸かす音だったんですよ、ピーーーー!!って鳴る前の段階のヤカンの音…




蚊に振り回されてる自分に気づいてまたイライライライラ…(涙)


あいつ(蚊)はイライラさせる天才だな!!むかっむかっ
巨人ファンのKちゃんの誕生日祝いに、野球観戦してきました~。

じんつーLAND-CA3A0058.jpg



巨人 vs ヤクルト


わたし野球初観戦でありました。


普段テレビでもほとんどプロ野球を見ることはないんですが、生で見る野球はなかなか大興奮。


ヤクルトに先制点を取られ、小笠原選手のホームランで1点をかえすも、また2点点の差が開き、8回裏でバタバタと観客が帰り始めていきました。

みんな最後まで応援しないんですね(涙)


でも望みを捨てずに応援を続け、なんとなんと9回ウラで2点を入れ見事な同点(涙)!!


スタンド総立ちでした。

延長戦に入り途中加藤選手が頭にデッドボールを受け、代わりに木村選手がキャッチャー。

みんな大歓声。


結局12回まで延長した末、3-3の引き分けで終わりました。


試合時間5時間半。私たち東京ドーム滞在時間7時間。


7時間もいたなんて!コの字に来る社長(開店から閉店までいることもありますぜニコニコ)じゃないんだから(笑)


初めての野球観戦だったけど楽しかった~ニコニコ

今まで食わず嫌いでしたが、野球観戦もよいものですねアップ


売り子の女の子可愛い子ばっかり~


あれはおじ様たちビール買っちゃうわ~(´∀`)