入院68日目~今日も小さめ~ | じんつーLAND 

じんつーLAND 

2011年3月5日結婚。大切な家族になりました♪いつも「私らしく」をモットーに日々のことをのんびりやっていきます^^

33w6d

長野は晴れです。
33週最終日になりました。無事に1日過ごせますように。



今日の診察結果

体重………1792g
頚管長……32.0㎜

☆赤ちゃん頭下キラキラ
☆赤ちゃん元気


今日の担当はゴッドハンドメガネ先生。

言い様のない安心感。

頚管は32㎜。よかったです。
昨日の午後のモニターで3回の張りがあって心配したけど、赤ちゃんも下がってないし、頚管もよくてほっとしました。



ただ、やっぱり小さめ。

てか


メガネ「ちょっと細身ですね」

と。


私「問題ない大きさですか?」


と聞いたら、


メガネ「問題ある大きさです汗ちょっと小さいです」


今まで、『小さめですが問題ないでしょう』とゴッドハンドに言われ続けてきたけど、ついに『問題あり』と言われてしまった……


私がたくさん食べればいいとか、どうこうすれば大きくなるとか、そうゆう問題ではなく、今私にできることはないんだそう。


ここは母さんの力も治療も及びません。


ただ、赤ちゃんはすんごい元気です。
勘弁してーって思うくらい暴れます。
そうやって内側から子宮とお腹の皮膚を伸ばして、少しでも大きくなってほしいな。

Kちゃんあんなに体(お腹も)でかいのにね、ここは確実に私の遺伝子を引き継いだかね(;´ー`)


男の子だから強く逞しく育ってほしいなぁ。



出産までには2300gか2400gまで育ってほしい。
それ以下だと、母子同室はできないみたいなので。

37週と2500g超えれば、一緒に退院できます。

予定日(40週)過ぎることはないような気がしてるので、36週までとにかくお腹の中にいてくれること、2400gまで大きくなってくれることが今の希望です。


なにはともあれ、明日から入院当初から目指してきた34週。
ここまで頑張ってくれた赤ちゃんに感謝です。


あともう少し。あともう少し!!



第4目標34w(産まれてしまってもまず大丈夫)まであと1日!!

ついでに

退院(予定)まであと7日!!