隅田川のお仕事だったので | じんつーLAND 

じんつーLAND 

2011年3月5日結婚。大切な家族になりました♪いつも「私らしく」をモットーに日々のことをのんびりやっていきます^^

初めてかちどき橋を渡って築地からコの字へ向かいました。

隅田川…予想以上にでかかったなショック!


昨日仕事で失敗して、お客様と店長に迷惑かけてしまいましたダウンハンディの卓番打ち込みミスで、レジ締めまで気づかぬまま…

ご予約のお客様ではなかったので、連絡することもできず、お客様が気づいて連絡をくれることを願い、帰宅したけど、昨日はかな~り凹みました。
ラストオーダー近くになって入った慣れないコースに慌てて、注意と配慮が欠けてしまった…


そしたら、今朝店長からメールが届きました

「昨日の返金連絡あって、今日現金でお客様にお返し致します、とても良い方でお怒りも無く、電話では、又行きますからと言って頂きました、

あんまり、凹まない事グッド!
誰でもミスは有るよ得意げ

何の為の店長でしょうか?
それは店が大変な時クレームがあった時に、
何とかするのが店長だからニコニコ
気にしないで!!
ミスの分はちゃんと頑張って貰うからにひひ

そいじゃねパー




て…

ててテテ……


店長~~~~しょぼんしょぼんしょぼんあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

ホッとして、申し訳なくて、店長の優しさが嬉しくて、泣きそうになってしまいました。

店長が、店長の訳がわかった気がしました。あたしなら、フォローするまえに激怒しちゃうな~……それだけお客様に迷惑をかけてしまったから。

失敗をしたとき、怒られるより、フォローしてもらう方が、いい意味でガツンときます。怒られると、反感と落ち込みが勝る、私の場合。でも、フォローしてもらうと、「もう2度としないようにしよう!」って誓う気持ちが勝る。もちろん人によるだろうけど、教育ってそうゆうことなんだなって思いました。


あたしは自分が前者側なので、後者みたいな大人になりたいなぁ(苦笑)


人生勉強させていただきました。

変に仕事の要領を覚えてたりして、気を遣ったり考えたり感じたりしなくてもなんとなくこなせちゃうようになると、ほんとに機械みたいで、最近の自分がそうだったなって思います。人嫌いになるとそうなりがちです(苦笑)


店長のおかげで引きずらずにまた出勤できそうです(´ー`)