今日も1日朝から晩までよく働きました。
めちゃめちゃハイペースで日本酒を飲んでた(確実に1升以上空けてます)5人組が、閉店間際に大音量で大熱唱し始めてました。
米米からマッキーからその選曲は一体なんなんだ!と突っ込みたくなるようなメドレー。
♪どんなときもーどんなトキもーぼくがボクらしくあるためにーぃすーぅきーぃなものはスーキーと~
ぃえる気持ちーだきしめてぇたいいい~~~~♪
一緒に洗い場に入っていたベーシストのアニキが、「しかしみんなよく歌え…(るなぁ)」と言いかけたその時
♪ららららららぁ~ララららラララ~~・らららラララらららら~~ラララァァ♪
やっぱり!!!!
お約束!!!!!
うろ覚え!!(笑)
アニキと、あまりの期待通りの5人組に、苦笑。
それはともかく、当店、個室にはなってますが、カラオケボックスでもカラオケスナックでもありません…
そのお店の雰囲気にあった飲み方をできないような大人にはなりたくないものですね。ほかのお客様はそうやって飲んでくださってるのに。
飲食店で働いていると、反面教師がたくさんいます。逆の立場でも然りですが。飲みに行ったりごはん食べに行ったりしたときに、酷い接客されると、注文する気になれないなーとか、こうゆうサービスしてもらうと、マナーのいい客でいたくなるな、とか。
日々、勉強ですね。
いくらサービス業であるとは言え、スタッフと客である前に人と人。
そこ、忘れちゃいけませんよね。
なんか最後の方、最初の話と変わっちゃった気がするけど、まぁいっか(´∀`;)
なにはともあれ、日々、精進。