こんにちは

マイケルです。


今日は作業所は休み。

そして夢を見ていました。


初恋の人だった元彼女と再会し、

会ってなかった25年間に

私にどんな事があったかを

説明しようとするのですが、

統合失調症の調子が悪い時に

写真やアルバムを全部捨てているので

中々上手く伝えられない、

というところで目が覚めました。


昼の11時頃でした。


目が覚めて、

何か物凄い虚無感に襲われました


何の為に生きているんだろうと、

でも死ぬ勇気はありません。


家庭を育むでもなく、

1人で、

街の片隅でひっくり返って眠るだけ。


虚しいなーと思い

3時間昼寝しました。


昼寝から起きて

賞味期限が9日過ぎた納豆を使って

納豆キムチソウメンを食べました。


美味しかったです。


虚しさはまだ無くなりません


でも、屋根壁の有る所で

安心して眠れること、

生活保護の範囲内で好きな物を

食べ飲みできること、


等々、感謝できることを思い浮かべると

虚しさが薄れます。


感謝って大事かもですね笑

我が身を救っているのかもしれません笑


さて、


東京都知事選挙に

立憲民主党の蓮舫さんが

立候補したようです。


私は

政治はうといのですが

都民なので投票しなきゃいけません。


安芸高田市長の石丸さんが

都知事選挙に出るとのことだったので

私は石丸さんに投票しよーかなーと

思っていたのですが、


蓮舫さんが出るとなると

小池都知事との一騎打ちになりそうだから

票が割れて蓮舫さんが当選することが

無いように、

小池さんに投票しよーかなー

とかあーだこーだ考えています。


そもそも政治不信の意思表示で

二重国籍の蓮舫さんに投票すべきなのか、

You Tubeでよく観る

石丸さんに素直に投票すべきなのか、


うーん


マンダム


皆さん、良い夜を!