こんにちは

マイケルです。


今日は12時起床


蕎麦屋で冷しとろろ蕎麦を食べました。


供された蕎麦は

ざる払い(短い蕎麦)ばかりで

残念でした。


今はテレビの録画を消化しまくってます

ドキュメンタリーが続いた中で

NHKのコント番組『LIFE』を

観て、笑ってました

ドキュメンタリーのマジメな番組も

いいですが、

やはり笑えるって素敵ですね!


昨夜は親友と渋谷で飲みました

親友が仕事が遅くまであるので

1時間半位しか飲めませんでしたが

久々に会えて嬉しかったです。


(渋谷は凄い人混みでした!

 久々に行って、衝撃でした笑

 あと渋谷到着して30分で

 フェラーリ(超高級車)を2台見ました

 やっぱ渋谷すげー!)


渋谷から帰って

サッカー日本代表のアジアカップ決勝を

深夜から観ました。


後半アディショナルタイムでの

劇的勝利が痛快でした!


パリ五輪でも活躍して欲しいです!


ただ、

なんというか、

白人や黒人とのハーフの

日本代表選手が多くて、

日本代表と言えるのか

少し疑問でした。


私も東京産まれ

千葉県・東京育ちで、

千葉の友達には

『お前は東京人だ』

と言われ

東京の友達には

『お前は千葉県民だ』

と言われてきたので、

ハーフ選手の気持ちは少なからずわかります

どうか彼等が

地元で愛され

地元の誇りになることを願います。


こんなとこかなー



皆さん、良い夜を〜!