こんにちは。

マイケルです。


昨夜は遅くまで、作業所の仲の良い女の子とLINEしてました。


下の名前で呼び出したので、『それはもう少し仲良くなったらねー。』と制しました。


さて。


ちびまる子ちゃんのまる子ちゃん役の声優さん、TARAKOさんが昨夜、亡くなりました。


昨日に報道があった鳥山明さんの亡くなったニュースに続いて、身近にいらっしゃった方がまた亡くなり、ショックがデカいです。


毎週日曜日の6時はちびまる子ちゃんを流すのが何十年も当り前でした。


ほのぼのして良かったなー。


確か、私がまる子ちゃんと同じ小学校三年生の頃に、ちびまる子ちゃんの一本目の映画を、母と兄と3人で観に行きました。


仲の良かった男子生徒2人が喧嘩してしまい、片方が転校することになるお話で、子供ながらに悲しくて、ワンワン泣いたのを覚えています。


私の人生になくてはならない作品です。


今もブログ書きながら、なんか涙が出ます。


先に亡くなった原作者のさくらももこ先生とTARAKOさんが、天国でオシャベリできますように!


では、仲の良い女の子とサイゼリヤで待ち合わせなんで行ってきます。


皆さん、良い夜を〜!