こにゃにゃちわ。あんぐり


今日も作業所へ行きました。


作業所で、私と同じ様に生活保護受給者のちょっと年下の女の子(残念ながら色恋の対象でない。)に『ノースフェイスのダウンジャケット着てるなんて、マイケルさん、潤ってますねー。』と言われました。指差し


実は私、昨秋に、春秋用薄手のダウンジャケット3万円と真冬用厚手のダウンジャケット6万円をノースフェイスで買って、着ています。ちょっと不満

(生活保護の1ヶ月の生活費が大体8万円でございます。)


まーそこそこな着心地です。


『そーなんすよ。何ヶ月間か、ダイエットの為に一日1食にして酒も飲まないようにしたらお金が貯まり過ぎて、福祉事務所のケースワーカーさんに“お金貯まり過ぎですね。ちゃんと食事取ったりお金を使って下さいよ。”と言われて使っちゃったんすよー。』

と言ったら、彼女、笑ってました(笑)


受給者にしかわからない感覚があるかもしれないので、精神障害者の為の作業所みたいに、生活保護受給者のたまり場とかあったら、通所したいのになー。残念。知らんぷり


明日はデイケアでピザ作りです。

楽しみだー。