人生と創造の会オリノです。

 

前回の記事ビリー・マイヤー氏の語る「仲介者の役目」はいかがでしたか。

現代の預言者としてその困難な使命を成し遂げたマイヤー氏。

そのおかげで私たちは再び創造と霊の真理の道へ戻ることが可能となった。

そんな偉大な人物と同時代人としての人生を歩めることは素晴らしいことです。

またマイヤー氏の著作も日本語に訳され、こうして読むことが出来るのも

日本でFIGU活動を続けてきた諸先輩の方々のおかげです。

 

さてそのビリー・マイヤー氏の本名は「エドゥアルト・アルベルト・マイヤー」です。

「ビリー」は氏が若かりし日にイラン滞在時につけられた愛称・あだ名です。

アルファベット表記にするとBilly Eduard Albert Meier となり、

略すと「B・E・A・M」➡「BEAM」光、光線という単語になります。

ですのでFIGU関連の文中にBEAMとあればそれはマイヤー氏を示します。

 

このブログではマイヤー氏の著作やFIGU刊行物を利用させて頂くことで

記事を作ってまいりました。

そのほとんどが書かれた当時から二十年以上経過したものです。

もちろん皆さんお分かりのように、真理は不変・不朽なので、

二十年前のそれらの文章・文言は真理を表しており、私たちはそこから真理を学ぶことが出来ます。

しかし、マイヤー氏は健在で著述活動は今も続いているのですから、

最近・最新の言葉を知りたいと思うのは当然です。

それがBEAM-PORTALです。

 

http://beam.figu.org/

もちろんこちらはドイツ語です。

 

日本語に訳したものはないと思っていたのですが

親切な方が教えてくれましたのでシェアさせて頂きます。

http://thoma.kachoufuugetu.net/index.html

藤間さんという方が訳してくださっています。

とても勉強になりそうです。

 

ニャーコさんありがとう!