ヨシ先生と愛しのチビちゃんズ〜こんにちは | GIN@V6〜since20xx〜

GIN@V6〜since20xx〜

You've got the best choice!!

 
 
 
 
 
「いい?撮るよ?剛もオッケー?」
 
健がこっち向いた

オレは黙って頷く
 
 
「『せーの!』の『の!』で押すんだからね?」
 
 
「…わぁかったって」
 
 
あっぶねー
今、押しちゃうとこだったじゃねーか
 
 
「いくよ!」
「おう!」「オッケー!」「はーい」
 
 
「せーの!」
 
 
健がビデオカメラのスイッチ押して
オレはお口チャックして音楽のボタン押した
 
 
 
えんちょーとヨシ先生が、お遊技場のステージに並んで歌いながら踊り始める
 
 
踊りっつーか
アレは手を洗ってるつもりらしい
 
 
撮ったヤツ教室で見せて、手の洗い方勉強するっつってた
 
 
オレの保育園時代には、勉強とかそんなん無かったのにな
 
手だってビャーッて洗っとけばよかったし
 
今の保育園のおともだちは大変だな
 
 
 
しっかし、えんちょーもヨシ先生もスゲー楽しそう
 
 
ニコニコしながら、あっち向いたり、こっち向いたり、手振り回しながら洗う真似してる
 
 
でもさぁ、コレ…
小さい組とか、みんなで手に泡つけてあんなんしたら、そこらじゅう泡だらけになっちゃうんじゃね?
 
大丈夫なのかよ
 
 
あ、曲終わった。ポチッと
 
 
 
 
 
 
録ったやつをテレビと繋げて映してみた
 
 
「ふふ、おじさんたち楽しそうだねー」
 
テレビ見ながら、健も楽しそうにえんちょー達の真似っこして踊ってる
 
覚えたんなら、健も一緒に入りゃいーじゃん
ホントはやりたいんだろ?
 
なぁ、ヨシ先生、健も入れてくんねぇ
 
 
あ…
ヨシ先生、なんか考え込んじゃってる
 
 
やっぱアレか
泡だらけになっちゃうって気付いた?
 
なんならオレがパトロールしてやっても…
 
 
 
「いや、いいんだけどさぁ、可愛らしさが足んねーよな、可愛らしさが」
 
 
はぁ?
先生、可愛く映ってると思ってたの?
 
 
「ごめんなー、可愛くないオッサンで」
 
 
えんちょー…
そこ謝るとこじゃねぇって
 
しょーがねーじゃん。オッサンなんだから
 
 
 
「衣装変えてみる?可愛い柄のエプロンとか…あ、そうだ!パンダのTシャツは?」
 
 
パンダのTシャツ?
 
あぁ、あれな
オレがパンダ組の頃、みんなで揃えたやつ
 
確か、ヨシ先生とえんちょーも持ってたっけ
 
 
アレなら可愛いっちゃ可愛いか
まぁ、一番似合うのは健だけどな
 
そーだ!そんなら、やっぱ健も入ればよくね?
3人並んだら、だいぶ可愛くなんぞ
 
 
「いい、いい。誰も俺らに可愛らしさなんか求めてねぇよ」
 
えんちょーが顔の前で手を振ってる
 
 
そうなの?
可愛いオッサンの方が、ぴよこ組のおともだちにもウケんじゃねーの
 
 
 
 
「こーんにーちわーっ!」
 
ん?
 
家の方から准一の声がした
 
そういや、ママと遊びに来るっつってたな
 
 
「准一!こっち!お遊技場!」
 
お遊技場のドアから顔出して叫んだら、すぐにダダダダって走ってくる音がした
 
 
「剛くーーーん!」
 
 
「おっ、准一くん、こんにちは!」
 
 
ヨシ先生もオレの上から顔を出した
 
 
「あっ、ヨシ先生!こーんにーちわー!」
 
 
ぷぷっ
お前、飯かオヤツ食ったばっかだろ
スッゲー元気
 
 
 
「ん?なぁんだ、居るじゃん!そのまんまで可愛いのが!」
 
 
ヨシ先生の目と手が、俺と准一をロックオンした
 
 

 
 
「剛くんは、もうバッチリ覚えたよな?」
 
は?やだよ、俺
 
「簡単だからさ、准一くんもやってみよ?」
 
「はーい!」
 
 
…准一、スゲー良い返事だけど
お前、何やるのか分ってねーだろ
 
 
「せっかくだからさ、みんなで撮ろうよ!」
 
ヨシ先生がオレ達をギュッてしようとして、両手を広げたら
 
 
「先生ダメっ!密です!密です!密です!」
 
 
健が何故か三回同じこと言って
 
えんちょーがむこう向いてニヤって笑った
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか知らねーうちに
健と准一のママも巻き込まれて
みんなでステージに並んだ
 
 
カメラのスイッチをポチッと押して
健が急いで俺の隣に入る
 
 
「みんなぁ!もう覚えたかな?
じゃあ、もう一回!行っくよ~!」
 
 
うひゃひゃ!
ヨシ先生、テレビに出てる歌のお兄さんみてぇ
 

 

クルッと後ろ向いたら、ヨシ先生がニッコリ笑ってポーズ決めてる
 
えんちょーは相変わらずニヤニヤしてるし、准一のママと健はいつも通りニコニコしてるけど
 
准一は、なんか緊張してるっぽい
 
 
いいから、ママの方ばっか向いてねーで、ちゃんとカメラの方向けよ
 
 
 
ぷぷっ
コレ、さっきより可愛くなったのか?
 
 
〜♪
 
おっと、曲始まっちゃった
 
 
 
ハイ、「こんにちはー」じゃなかった
間違えた。「はじめまして」だ
 
ヒャハッ!
 
練習の時、准一がふざけるから
伝染っちゃったじゃねーか
 
 
チラッと後ろ見たら、ヨシ先生もえんちょーもさっきよりノリノリで踊ってる
 
 
健も准一のママも楽しそう
スゲーニコニコしてる
 
 
准一、お前、まだ緊張してんの?
動き固てぇぞ!
 
ほら、腰はもっとこう!キュッキュって
 
 
なんかオレ、だんだん楽しくなってきた!
 
うひゃっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
って映像の一部が、アレデレデレ
 
(かめいど保育園のおともだち以外には有料にて配信中)
 
 
 
おじさん達、充分可愛いかったよ❤️