DIVE!⑴ | GIN@V6〜since20xx〜

GIN@V6〜since20xx〜

You've got the best choice!!

 

「ちょっ、剛!早く!試合始まっちゃうよ」

 

 

あ?走んのかよ

 

だりぃ…

 

 

 

 

なんの因果でこんな天気のいい日に、お前と海なんか…

 

まあ、暇だからいいけど

 

 

方向音痴なコイツが

「応援しに行きたい」って言うもんだから

 

このクソ暑い中、ついて来てやった

超優しい幼馴染の俺

 

 

 

しかし…お前さぁ

日焼けメッチャ気にするくせに、こんなとこ来て大丈夫かよ

 

後で泣いても知らねーぞ

 

 

 

 

「あ、いた!!」

 

 

健の声に振り向いた男が軽く手を上げた

 

ふーん、あれがお前の先輩ね

 

 

 

 

ビーチに立てられたポール

 

ピンと張られたネット

 

 

 

短パンに上半身裸の男が

あっちのコートとこっちのコートに2人ずつ

 

今はまだ練習中なのか、軽く球遊びしてる

 

 

2人ともサングラスしてるから、顔よく分かんねーけど

 

そこそこイケメンなのか、こっち側のギャラリーには女が多い

 

 

 

まあ、ビーチの雰囲気で1割

サングラスで1割

日焼けした裸の上半身で1割

 

合計、3割増しってとこだろ

 

 

 

 

 

 

ピーッ!

 

 

 

ホイッスルが鳴って試合が始まった

 

 

 

 

 

ボール追いかけて、ダイブして

 

砂まみれになって

 

 

それでもまた、すぐに起き上がって

 

必死にボール追いかけて

 

 

ハッ…

何が面白いんだか

 

 

 

 

…なーんて言いつつ

周りの盛り上がりも手伝って、こっちのスパイク決まった途端、健とハイタッチしてる俺

 

 

 

素人参加のビーチバレー大会だからってナメてたけど、観てると結構面白い

 

ま、もともとスポーツは嫌いじゃねぇし

 

 

 

 

コートの中は2人だけ

 

守備範囲めっちゃ広いし、取ったと思ったらすぐ打ちに行かなきゃいけねぇ

 

砂浜で、よくあんなに走れるよ

俺だったら絶対転んでんな

 
 
 
 
しかし、あっちぃ…
 
 
「健、何か飲み物…」って横見た瞬間
 

相手の打ち込んだスパイクが

俺めがけて飛んで来た…らしい

 

 

 

バコッ!

 

ぅぐっ…

 

 

 

見事に頭に命中

 

 

 

「ごぉっ!大丈夫?」

 

 

心配そうに俺の顔覗き込む健の向こうで

 

 

「フッ…」

 

サングラスの男が俺を見て鼻で笑った

 

 

 

…あ?

何、今の…ムカつく

 

コッチはマジでクビもげるかと思ったんですけど

 

 

 

 

ピピッ

 

 

 

何事もなかったように試合は再開

 

 

こりゃ、油断は禁物だな

 

半ば睨むようにしてボールを目で追ってた

 

 

なのに

レシーブしたボールが、またしても俺に向かって勢いよく飛んで来た

 

 

げっ!

 

思わず身を縮めて構える

 

 

 

ギャラリーに向かって走って来たサングラス男の足が、俺の目の前を掠めた

 

 

 

長い足が捉えたボールは

勢いを増してネットに向かって飛んでって

 

引っ掛ると思いきや運良く相手コートにイン

 

 

 

会場は大盛り上がり

 

 

 

俺の心臓は、シジミみたいに縮こまって

バックバク

 

 

 

怖えー…

頭…蹴られるかと思った…

 

 

 

テメェ…危ねぇだろーが

 

 

コートの中のサングラス男を睨み付けると

 

「フッ…」

 

またしても鼻で笑って俺に背を向けた

 

 

 

…ムカつく

 

 

その態度も長い足も

 

超ムカつく

 

 

 

 

 

***********************

 

 

季節の変わり目だからかな…真顔

 

抑えていた持病が…

 

 

またしても散らかしてしまったわい口笛

 

 

 

 

オイ…

バカにしてんだろ?(仝_仝:)←してないよぅデレデレ❤️

 

 

しじみのお味噌汁、すき?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう