PとMK(雨上がりの夜空に)1 | GIN@V6〜since20xx〜

GIN@V6〜since20xx〜

You've got the best choice!!

 

 

そういや、梅雨入りって言ってたな

 

 

今日も雨だよ。ったく…

 

こうジメジメしてっと、気持ちまでカビ生えそうだよな

 

 

そこいくと、ウチの三宅くんはいつもお天気みたいな顔して…って


どした?健

 



バイト前、いつも通り交番に寄ったと思ったら


なんか浮かない顔してねぇ?

 

 

いつになくボンヤリしてるし、なにより俺と目を合わせない


何か言いたげな感じにも見えるんだけど…学校で何かあったのか?

 

 

ちょっと心配になって

「今日バイト終わり、送って行くな」

っつったのに




「うん。あー…でも、今日はいいよ。雨降ってるし」

 

は?

何言ってんだ。雨は関係ねぇだろ


どうせ歩いてくんだし。ちょっと寄り道する場所に困るくらいじゃねぇか

 

 

なぁ、どーしたんだよ健
いつもみたいに、笑って「うん」て言えよ

 

 

「じゃあ…バイトの時間だから行くね」



結局、ろくに話もしないで出てっちゃった

 

 

 

何か悩みでもあんのかな


高3だし、まぁ色々あるだろうけど
お前がそんな顔する位の悩みって…


もしかして、俺の事が好き過ぎて困ってるとか?



…なんてな

 

冗談はさておき

井ノ原さんがいて邪魔だったのか?

それとも…


何か、俺に言えない事でもあんのか?

 

 






 

取り敢えず、バイト終わりの時間にコンビニに迎えに行った


来るなとは言われなかったし…
ははっ、言う訳ねぇよな、そんなこと

 




あ、ちょうど帰るところだ

俺は…さて、どうしようかな

 


傘たたんで、向かいの軒下に隠れて様子を見てた



俺の事探したら出て行きゃいいし、そうでなかったら驚かしてやろ

 

 


…遅っせぇな

いつもならすぐ出てくんのに


 

しばらくして出てきた健が…店の前で誰か待ってる?

 

店の裏からもう一人誰か出てきて、健と一緒に歩き出した


何でか知らないけど一本の傘二人で差してる

 

 

見たことあるな、コイツ
よく健と一緒のシフトに入ってるヤツ
確か副店長とか言ってた

 

なんでコイツが健と一緒に帰ってんの?

傘忘れたんならコンビニで買えよ


 

 

前を歩く二人が、公園の中に入ってった

 

 

俺らの寄り道コースじゃん
何やってんだよ

 


立ち止まって何か喋ってんのを、少し離れて見てた

 

そいつの陰になっててよく見えないけど、健が俯いて何か言ってる

 



ふっと顔を上げて俺と目が合って

 

驚いた健の瞳



俺から外れた視線が

苦しそうに地面に落とされる

 

 


二人の差してた傘が

  

俺の視界を遮るように傾いて

 


地面に落ちて


 

抱き合ってる二人の姿を俺に見せた

 

 


 

俺から目を逸らしたお前の顔が

半分見えなくなってるのは

今、そいつと唇が重なってるせいか?

 

 

 

お前が、抵抗する訳でもなく

ギュッと目を瞑ったのは

『帰れ』っていう意味かよ

 

 

 

じゃあ、その目から溢れてんのは


涙か?

 

ただの雨か?

 

 

 

おい…

黙ってねぇで何か言えよ、健