今日は姉とお出かけ合格


今度の七夕で、還暦を迎える父。


お祝いに 前からほしいとつぶやいていた オカメちゃんを買うことに。


結構高価なのねえっ 


昔 飼ってたけど

そのときは7000円もしたんだぞ!と父に言われたっけ。。。


あれから20数年、カラーにもよるけど、12000円とか30000円とか。。。



出かける前の下調べで 一軒のお店に℡。


わたし オカメインコで緑色の雛 いますか?

おやじ えっ!緑色なんかいないよ ( ̄へ  ̄ 凸

     種類の名前をいってもらわないと~

     緑色のがいるなら見せてもらいたいね得意げ


と いじわるな おやじ。


わたし じゃ、何色がいるんですか?

おやじ パール

わたし いくらですか?

おやじ 21000円


わかりました、ガチャン。。。


ふ~~~んだ!いくら安くたって

ぜったいかってやんな~い\(*`∧´)/


こころこそ大切です。


ぷんぷん。


というわけで、今日は別のお店に。

親切なお姉さんの対応に満足しつつ

お手ごろなかわゆいのがいたので予約。

(*^ー^)ノ

父、泣いてよろこぶといいなあ ^ω ^