先日、

東京の最果ての地(西部)の標高900mの山のふもとに住んでいる

おばあちゃんちに一人で車を走らせ行ってまいりました。


こないだ降った雪も、日陰ではまだ残っていて

スタッドレスタイヤをしていない私の愛車タントは

ひやひやもので山道を登っていったのであります。

何かおきるのではなかろうか、と。


案の定・・・細い山道で大きなトラックが向かってきました。

上り坂の場合、上っている側が譲歩するんだよね。

急いでバック。

・・・ガタン、、、???

アクセル踏むと・・・きゅるるるるる。


・・・また、やってしまいましたY(>_<、)Y

   



 前科:①大学近くの溝にはまってさぁ大変。。。

      どこからともなくおじさんやお兄ちゃんが助けてくれた。 

     ②助手席のドアを一枚かえました。22万。

      ・・・お父さんありがとう(TωT)

    



相手は建設会社のおじさんで

携帯で仲間のおじさん二人を緊急配備。


「じゃ、ゆっくりアクセル踏むんで

3人で押してください」私の指令のもと、


無事に危機を脱出γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


その間、10分間くらい。

なにより、関係ないほかの車がやってこなくて助かった。


おじさんたち、ありがとうラブラブラブラブラブラブ


悪戦苦闘の末、

会えたおばあちゃんの笑顔に

幸せを感じつつ


人間って一人じゃ無力よね。と感じました。


人間万歳~~~^ω^~~~