入院中にはいろんなことがありました。


例えば石川さん。


私の横のベッドで手術のため入院していた

80歳くらいのおばあちゃん。

糖尿病も患っていたみたいで

甘いものはとめられていました。


がしかし、


消灯時間の9時を回ったある夜のこと。


まっくらな病室から、なにやらごそごそ棚をあさる音

そして

パリパリもぐもぐの音が・・・。


おっとあせる、隣の石川さんがなんか食べてる!!目


あま~い香恋の矢


いったい何を・・・


ちょうど看護婦さんが巡回に。。。


耳の聞こえが悪い石川さん。


一向に気付かず、、、食べている、、、。


栃木弁の看護婦さんに

「もぅ石川さん、なにたべてんの~~~食パンキャンディーチーズ

だめっていったでしょう~~パンチ!


「はい、すんませんえっ

ごめんなさい、ごめんなさい・・・」


まっくらな病室で、みんな二人のやり取りを聞いていたでしょう。

懐中電灯に照らされて

石川さん、心拍数あがったアップだろうなぁ。。。

お菓子、唯一の楽しみだったんだろうなぁ

巡回の時間を外せば良かったのに。。。(→o←)ゞ