お金の話【使い方1️⃣】 | 神天 Kindle作家ジンテン お金に関するブログ執筆中

神天 Kindle作家ジンテン お金に関するブログ執筆中

私が今まで散々苦労してきたお金の話

おはようございます🌞

祝日の朝ですね㊗️

今日1日の予定決まっていますか⁇

私は昼から友人と食事に行きます😁

楽しみです😁


さて、どうでもいい話はここまでです。

お金の話をしたいと思います。


昨日の話の続きですが、

皆さんはどのようにお金を使っていますか?

まず今の時期は現金で支払うより

キャッシュレスで

支払う方がいいのは確かです😁

まず何に使っているかの確認が容易。

ましてカードにポイントがつく。

さらに2020年6月までは

キャッシュレスで5%の

ポイント還元が追加されます。

これだけでもかなりのお得感はありますね😁

ここまでは支払いについてです。

買う物の内容に

目を向けてみてください。


厳しい事を言いますが、

どうでもいいような

ゴミの様なガラクタを買って

大事なお金を支払っていませんか⁇


一度出て行ってしまったお金は

安易に戻ってきません😭


しかし使い方ひとつで

お金が戻ってきてくれる様になります。


次回はそこら辺を掘ります😁

では、良い祝日を❤️


Amazon Kindleでお金に関する

本を出版しています😁

宜しければ読んで下さい😁

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

私のAmazon Kindle



Twitterしています😁

宜しければ覗いて下さい😁

⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬⏬

私のTwitterアカウント