風鈴みのむし | 【音あそび】音スキンシップ『JINTAッタ(ジンタッタ)』

【音あそび】音スキンシップ『JINTAッタ(ジンタッタ)』

~「音スキンシップ」で親子の愛を~

 「音」は心にダイレクトに響きます。

感覚が研ぎ澄まされた幼児期に♪
人としての土台が形成されるこの時期に♪

生の音楽を通じて、親子で音スキンシップ

『JINTAッタ(ジンタッタ)』

 

秋らしくなってきましたもみじ

落ち葉を集めて、

ツクリはじめますキラキラ

ファーブル昆虫記「みのむし」

みのむしを見たことある子が二人だけえーん
みのむし、このところ見てない気も。。する
  

色紙や枯れ葉を纏います🐛

千代紙がオシャレキラキラ

モード系雷

完全装備ラブラブ
中に鈴が仕込んであり、風鈴のよう🎐

木の葉や小枝をカラダに纏うみのむし🐛
ガの幼虫だったんですね〜(゚∀゚)
成虫をミノガというそうです。

みのむしの傍ら、絵を描く👩‍🎨

と、好きなことをするちびっこたち爆笑

ラストは落ち葉踏み🍁
ここを一番楽しんでたかも笑い泣き
  
音感アート教室では、
自由に感じたことを表現することに
重きをおいていますが、
自由度の高い年中の男の子が
ひたすら紙コップの底に爪楊枝で
穴を開けまくっていました流れ星
何だろうなーと思って見上げると、
紙コップの内側に✨✨✨

ヒカリショーでした!
彼は、これだけやって帰りましたおねがい
   
秋を感じる1時間でした🎶

はい、ミノムシ家につるしましたチョキ