ヒャッホー!!!
仕事も学校も開店休業状態!
宿も飛行機も格安最安値!
観光地はガラガラで待ち時間もなし!
どのお店入っても歓迎されちゃうコロナ日和の自粛月間!
いつ旅行に行くの!?
今でしょ!!
・・・とか思っちゃう人はちょっと以下の記事を読んでみて欲しい。
新型コロナ感染拡大で、世界各地の医師が「写真」を撮り訴えたこと
新型コロナウイルスの感染が各国で広がる中、医師たちが写真を撮って、あることを呼びかけています。
WE STAYED AT WORK FOR YOU.
PLEASE STAY AT HOME FOR US !
医師たちが胸の前に掲げるのは「私たちは皆さんのために職場に残った。だから、私たちのために家に止まってください」と書かれた紙。
家にも帰ることができず病院に止まり、新型コロナウイルスの治療にあたる医師らが、これ以上感染が広がるのを防ぐためにも「家にいてください」と強く呼びかけているのだ。
2020/03/20 18:27冨田 すみれ子 BuzzFeed News Reporter, Japan
仕事を奪われ、外出も咎められ、健康までもが脅かされている悲惨な状況下であるのに誰のせいにもできず、怒りの矛先も見つけられないまま鬱屈した日々を過ごす今だからこそ考えておきたい。
自分が加害者になる可能性を。
つらい時の被害者意識は思考停止を促し正当化する。
考えるのがつらいならせめて今は、自分が最も信頼できる人の声に耳を傾けるべきだ。
それはきっとテレビタレントやコメンテーターや自分自身の欲望の声ではないはず。
ちなみに、自分の場合はこの↓人です。
がんばってください山中先生。