好天の月曜日。


今日はのんびり始動かと思ったら、生徒から部活は13時30分からと連絡が入り、慌てて始動。

畑に出てスイカの管理。
皮ただれになっていたスイカが、更に酷くなっていたので強制収穫。
よく冷やして明日食す予定に。

次はキュウリの管理。
誘引と剪定の続き。

第1号は明後日あたりかな。

畑作業は終了してOKストアに買い物。
ノンアルコールビールを買いに行ったが、欲しい物がナシ…。
味が気になるが、仕方なく代替品にしてみた。
こちらも明後日あたりかな。

とうもろこし2本食べて部活に。

連絡不備で中学生が2人しかいない。
もうって感じ。
それでも中1新人が来てくれたのでOK。
サーブとツッツキを練習して、無謀にもゲームさせてみた。

意外に手応えあり。

当然勝てなかったが、勘はいい。
頑張れば強くなる気がする。

帰宅してオクラと茗荷と枝豆の収穫。

晩ご飯はうどんに決定。
ちょっと多めだが200グラム茹でて、オクラと茗荷をたっぷり。
久しぶりのうどんは美味しかった。

明日も暑かったら麺食べよう。