今、28台分の駐車場を潰して、D社でアパートを建ててるのですが、

業者さんの駐車スペース確保のために、先日、空き駐車場を探して、

駐車場斡旋業者さんが我が家を訪ねてきました。

 

我が家は残り14台分あるのですが、空きは1台。

他に停めようと思えば停められそうなスペースが1台分くらいあったので、

貸してもいいか不動産屋さんに確認したら

 

「大家さんのところで3台使ってますよね? そこ貸したらどうですか」

と回答。

しかし、この「3台」発言がきっかけで話が別方向に発展。

 

「いや、うちで使ってるのは1台だよ真顔

と言うと、不動産屋さんが飛んで来て、

 

「ここと、ここと、ここは大家さんですよね?」

と3台分を確認。

 

「確かに1台はうちだけど、他2つはうちじゃないよ真顔

 

「へ?じゃあ停めてるの誰ですか?」

 

「誰って、不動産屋さん支払受けてないの真顔

 

「受けていません。大家さんだと思っていたから・・・」

 

「おいおい・・・滝汗

 

慌てて義弟に確認すると

「俺は知らない・・・」

とアッサリチーン

 

俺は知らないって・・・、お前がこの家を引き継いでんだろ~。

不動産屋さんからの支払金額をチェックしてれば、何台貸してるか分かるだろう~

と心で叫ぶ笑い泣き

 

まあ言っても仕方ないので、停めてるのは誰なのか確認を急ぐことに。

 

まずは駐車場の目の前に住む借家の古株に確認。

すると

「ああ、2台とも○○さんだよ。兄弟で借りてるはずだよ」

とアッサリ判明ポーン

 

すぐ不動産屋さんに○○さん宅に行ってもらいました。

 

続くウインク