今回の韓国騒動と新チームK組閣について | 田野優花イチオシ!

田野優花イチオシ!

AKB48チームK、田野優花を応援しています。

久々にブログ書いてみました。

 

結構当たり前のことしか書かないと思いますが、

 

温かく見守ってもらえると嬉しいです。

 

 

ご存知の通り田野優花は

 

「韓国が好きな日本人嫌い」ということを

 

公の場で言ってしまいました。

 

 

まぁ客観的に見てあまりよろしい事ではないですよね(笑)。

 

事実その発言で予想以上に反感を買っているわけですし。

 

 

ただ彼女の「少し度の過ぎた好き嫌い発言」は

 

今に始まったことではないと

 

AKBファンの方なら皆知っていることかと思います。

 

昔某番組で「30歳以上の人とは付き合えない」と

 

堂々と言っていましたからね(笑)。

 

 

 

今回の発言で予想以上に反響があったので、

 

彼女自身も少し発言を見直すかもしれませんね。

 

かと言ってそれを見て異常に

 

Twitterで個人攻撃する人もおかしいんでしょうけど(笑)。

 

 

まぁどっちもどっちという所でしょうか。

 

発端は田野優花が悪いと捉えられても仕方ないですけど、

 

まぁ日本語でも言ってはいけない言葉ってありますよね、

 

それを浴びせた方も悪いです(笑)。

 

 

 

まぁその件で田野優花のファンやめるとか

 

韓国の事が嫌いとかは極論ですよね(笑)。

 

私は田野優花のファンですし、

 

歌が上手い東方神起とかは好きです。

 

 

私も学生の頃はわりと誤解されやすいタイプだったので、

 

田野優花の気持ちはよく分かります。

 

そんなに深い意味で発言していないと思うので、

 

韓国ファンの方もあまり気になさらない方がいいかと。

 

 

本人が謝罪するツイートがあったので、

 

これ以上騒いだりするのはお互いにやめましょう、

 

もう終わりです(笑)。

 

 

 

で!

 

またまた組閣が行われました、

 

それについて書きたいと思うんですが!

 

 

まず田野優花がチームK存続で一安心です。

 

ここ当たり前のように思われるんですけど違うんですよね(笑)。

 

運営は結構とんでもない事をやらかすので(褒め言葉)、

 

チームKに残留する以外の可能性もあったわけです。

 

 

正直チームK以外での田野優花って

 

私はもう見られないと思います(笑)。

 

 

 

そしてキャプテンは込山榛香、これは驚きましたね。

 

完全にチームKのイメージは無かったものですから。

 

 

台本はあったのか事前に告知されていたのか分かりませんが、

 

いきなり指名されて動揺していたのにも関わらず

 

しっかりと簡潔かつ意思表示のあるコメントできたこみはる、

 

対応力という意味で期待できます。

 

勿論肝が据わっていることは知っていますので(笑)、

 

新しいチームKを築いてくれることを大いに期待します。

 

 

 

でそのバックで泣いていた田野優花ですが、

 

正直キャプテンになれなくて悔しかった以外はあるんでしょうか。

 

分かりませんが(笑)、分かる方はTwitterまでコメントを。

 

もっと複雑な意味が隠されているなら私の理解不足です。

 

 

 

次にメンバーについてですね。

 

まず最初に言っておきますが・・・

 

相笠萌の穴が埋まらねぇ(笑)。

 

 

結構好き嫌い分かれますが、

 

パフォーマンスという意味では唯一無二の存在でした。

 

未だに相笠が居ないチームKは喪失感しかありません。

 

といつまでも居ない人の事を言っていても仕方ないんですけどね。

 

現役メンバーに戻りましょう。

 

 

今回は見事に玄人向け(?)のメンバーを集めた印象ですね。

 

田野、湯本、市川、武藤、茂木。

 

ここらへんのチームK感はあると思います。

 

 

小嶋真子がチームKに戻りましたが、

 

個人的には割と合ってると思うんですよね。

 

 

身体能力も高いですし確かにK感はないんですけど、

 

私はKに戻ってきてくれてすごく嬉しく思います。

 

 

 

で次にチーム8の兼任ですね。

 

正直私アイドルファンではないので、

 

チーム8とかはだいぶ分からない方が多いです。

 

 

横山、横道がダンスの化け物なのは知っています。

 

印象に残っていたので、

 

そういう意味ではライト層の私が見て

 

「順当」な異動であったと感じます。

 

 

で!

 

私が過去にブログで言及していた山田菜々美!

 

来ましたね、チームKに、待望です。

 

絶対この人はチームKに合っていると思っていたんですよ。

 

 

普段は若手の営業マンみたいなのに

 

スイッチが入ると雰囲気が変わる、

 

そしてポテンシャルが高く実は気が強い。

 

・・・もうチームKしかないですよね(笑)。

 

 

あとダンスナンバーの似合う中野、

 

歌唱力の高い小田、

 

ここらへんは期待できます。

 

 

倉野尾のK兼任はちょっと驚きました。

 

でも正統派がKのパフォーマンスするの、

 

私ものすごい好きなんですよ。

 

 

向井地とかあんまり知らなかったんですけど、

 

Kに来てくれて魅力が分かったし、

 

個人的にKのパフォーマンスすることで

 

AやBとは違った化学反応が生まれることを期待します。

 

 

あと研究生の長友さん?

 

田野優花を尊敬しているらしいので知っています(笑)。

 

見た目はスラっとしているので大いに期待しています。

 

 

 

 

最後に今回はキャプテン以外は特に

 

意外でも何でも無かったですね(笑)。

 

 

相変わらず我の強い人が集まっていますが(笑)、

 

もう普通のアイドルは蔓延っているので

 

一目置かれるようなパフォーマンス集団を

 

築きあげて欲しいなと思っています。

 

 

長文でしたが最後まで見て下さって

 

ありがとうございました!