・・・・・

\心が満たされている状態とは/


母親として父親としてではなく


1人の女性として男性として

自分を大切にできているか。


ありのままの自分を

知って認めて赦し、

そんな自分を

好きでいられる状態です。


周りに振り回されずに

まずは自分が先に幸せになろう。


あなたは

こんな風に言われて

育ってきていませんか?


・人にやさしく

・誰とでも仲良く

・人に迷惑をかけない

・しっかりしなさい

・強くなりなさい

・勉強しなさい


自分がこう言われて育つと

子どもにも

同じように求めてしまいます。


心が満たされている状況とは、

このような条件が揃っている

状態ではありません。


いつだって

自分は自分のままで良い。


自分が幸せになることで

周りが幸せになるよ。


自分の気持ちに

蓋をしてしまってないかな?


☆---------------☆

私が

パートナーシップの話をするワケ


産後から夫婦仲は変わっていった。

自分は愛されてないと感じていた。


イライラはぶつかりあうばかり。


色々な状況が重なり

離婚を決意。


子どもを連れて別居。


私は悪くないと

全面的に思っていたが

パートナーシップを学び

自分にも非があったと反省。


夫と約1年間ほど向き合い

家族の時間を持ってみたが

笑顔になれない自分に気づいた。


そして離婚の道を選択。(協議中)

夫とは争う関係ではなく


毎週子どもたちは

パパの所へ遊びに行く

そんな新しい関係を築いている。


母の笑顔が

家庭を照らすという思いを信じて

幸せな離婚に向けて動いています。


私を知る周りの方達には

手遅れになる前に

パートナーシップのことを

もっと知ってほしい。


自分が手遅れだったから。

その想いは強いです。


産後に不仲になるカップルは多く


離婚にならないように

また夫婦仲が良好になるように

こどもに愛を伝えられるように


自分には伝えることがあると思い

パートナーシップで学んだことを

お伝えしています。


☆---------------☆