\不動産投資してるよ/

えっ。

急にどうしたおじんさんw



これね

私が良かったなぁと思ったことで

今も助かってるから

シェア!



私が今住んでいる家は

家賃がかかりません。

うえっへぃ~


それはなぜか・・・

キャッシュで買ったから。



そして

もう一つの家にローンを組んで

そこを貸して家賃をいただいてます。



その家賃から

銀行へローンの返済をしています。



あの・・・

決してお金持ちではありません。



古い家を買いました。

〇百万で。


そこを退職金を全てはたいて

リフォームしました。


元々ついていた

新しいキッチン。



それを実家にプレゼントして

私はシステムキッチンを買いました。



料理せんくせにww

いつかここの家も貸したいなと

思ってるから

少しでも良い状態にしておきたかったから。



古い家なので20年弱でローンの返済は終わり

今の家賃が不労所得になります。



私は自分が倒れても

子どもたちが困らないように

不労所得を作り上げたいと思ってる。


今はこの不動産投資だけ。



これって

結構皆に可能性があって

お金を投資に回す余裕があるなら

不動産投資もぜひ視野に入れて欲しい。



でもある程度勉強はしないと

いけんと思う。



悪い不動産屋もたくさんいるから

騙されないように気を付けんといけんよ。



私が買ったところは

元々私の地元でもあり

この場所は必ず人が暮らす良い環境だと

思ったことが後押ししています。


そして

両親が昔不動産投資をしていたこともあり

父親からのススメで今回

このような形にしてみました。



今の所私が働けなくても

住んでいる人がいる限り

毎月家賃が入って

ローンの返済はできる。



でもこれだけじゃ

足りないんだな・・・



不動産投資というと

怪しいな~って

悪く捉えられがちだけど

考え方によっては

本当に助かる収入源になるから

少し勉強してみると面白いと思うし

視野が広がると思うよ!


あと、住宅ローンと不動産投資のローンは別やけん

住宅ローンを組んでる人でも

不動産投資用のローンを組むことは可能だよ。




ただ、投資やけん

リスクもあるから

そこは勉強しようね。


聞きたいことがあれば

コメントでもDMでもどうぞ。


不動産の良い知り合いもいるので

聞いてね^^