おはようございますニコニコ

 

人生初のファスティングしましたグッ

 

色々会食などもあって

始めたのは月曜日、そう昨日ですねー

 

 

 

事前に

食事チェックして

抜く食品を抜いて

入れる栄養素を入れて・・・

 

 

準備は万端のはずでしたが

前日の会食で

抜く食品を食べてしまいましたw

 

 

 

ほんと、詰めが甘いニヒヒえへ

 

 

 

んで、昨日は

頭痛も倦怠感もなく

特に何も症状なく過ごしましたおばけくん

 

 

夕方に致し方なく

うどん屋に行く事になってしまい

目の前でなくなっていく

肉うどん

肉ゴボウ天うどん

もつ鍋・・・

 

 

ちくしょーと思いながら

我慢しましたw

 

 

でも苦じゃなかった爆  笑

 

 

 

で、今朝

朝方寒くて目が覚めました恐竜くん

 

いつもより早い時間の目覚め

 

お腹が空きすぎて

 

初めて

 

極度の空腹感を味わいましたポーン

こんなに空く?って思うくらい

 

 

そしてFMDというファスティング方法に

切り替えましたウインク

 

 

FMDとは

Fasting Mimicking Dietの略で

プロテイン、糖質を制限して

良質の脂肪と特定の炭水化物を摂取すること

 

特定の炭水化物というのは

まだ解明されてないらしい

 

 

この知識は

DNA栄養学の先生から教えてもらってます

 

 

しかも最新の研究データからのもの

 

 

1日完全に断食して

2日目からFMDにしましたニコニコ

 

 

なんでって

今朝

低血糖症状

ダウンしたからバレエあせる

 

 

冷や汗

手足の痺れ

悪心・・・

 

 

やべーとハイハイして

寝ましたキョロキョロ

 

こどもたちは

「なんでハイハイすると〜」って

きゃっきゃ言って上に乗ってきて

楽しそうだったw

 

 

んで

そばにあった

オリゴ糖を舐めて・・・

 

 

こどもたちがおるけん

倒れるわけにはいかんと

気持ちを強く持ちました真顔

 

 

回復食は前日から準備しとくべきやったなぁ〜

 

 

作りながら

低血糖症状出だしたけん

 

早めに何か食べとけばよかった宇宙人くん

 

 

 

んで、どうにか

横になって大丈夫だったけど

 

朝から

近所に住む母にヘルプ要請w

 

 

「お騒がせやね〜」と

笑って手伝いに来てくれました

母優し・・・

 

 

そして保育園まで

連れてってもらいましたびっくり

 

 

ありがたや〜チョキ

 

 

 

私高血糖菌がいるし

低血糖の時は70台より低くなることあるし

ファスティング中は

低血糖に気をつけなきゃなと

痛感しました恐竜くん

 

 

何事も経験やね乙女のトキメキ

 

 

1日目が余裕すぎて

寝る前にエクササイズまでしたし

 

私元気〜と思ってたけど

 

こんな事になるとは

つゆ知らずw

 

 

気をつけま〜すタコ

 

 

 

今朝

気づいたこと

 

嗅覚が研ぎ澄まされた!!

 

こどものパンを焼く香りが

とてつもなく良い香り音符ニコ

 

 

体の変化ってあるんやなぁと

感じました乙女のトキメキ

 

 

回復食で

あと2、3日粘りたいと思いますウインク音符