おはようございますくちびるキラキライエイ

 

 

ずっと気になってた

鏡を掃除して

ピカピカにして

 

 

またまたずっと気になってた

紙袋の山を整理して←勝手に捨てたw

 

 

 

書類の整理もして・・・

 

 

スッキリな月曜日ですニコニコキラキラ

 

 

 

先日

セキスイハイムに行ってきました!!

リユースハイム抽選の申し込みに!!

 

 

 

積水ハウスとセキスイハウムと

両方あることに

まずびっくりしましたが・・・←みんな知っとった?

 

 

そうそう、それで

抽選って時々あってますよね

モデルハウスを安く譲りますってやつ!

 

公式サイトはこちら

 

 

当たるも当たらんも

申し込みしてみらんとわからんしバイバイ

 

 

 

家建てたいなぁって

退職する身分で言ってるけど←どんだけ

本当に建てることが

できるのか・・・

 

 

そして、

この抽選で当たった場合に

もっと高くお金がかかるんじゃないかっていう

カラクリを聞きに(笑)←めっちゃ疑っとる

 

 

 

ちなみに

私が応募したのは

7LDKの大豪邸w

子供と3人で住むにはデカすぎる(笑)←ウケる

 

 

でも

どことなく

住んでるイメージができるから

ひとまずだめもとで

応募グッ

 

 

1980万円で売りますって文句だけど

実際にいくらかかるのか・・・

 

 

知り合いは倍近くかかるんじゃないかって

言ってた真顔←まじか

 

 

その勉強も兼ねて

展示場に本申し込みへ〜

 

 

ちなみに

ウェブで仮申し込みしてから

展示場で本申し込みになりますほっこり

 

 

子供たちはこれに大喜び!

 

で結果ね

そんなにべらぼうに高くならん!!

 

 

土地とかで

金額が変わるから

なんとも言えないけど

プラス300万くらいがかかるみたい

 

 

詳細としては

  1. 屋外工事費用(給排水工事、電気工事、地盤の補強等)
  2. 解体費用(もし家が建ってたら)
  3. インテリア費用(照明、カーテン、空調等)
  4. エクステリア費用(門扉、ブロックフェンス、車庫等)
  5. 上記の消費税
 
以上が追加でかかるお金らしいランニング

 

あとは間取りとかの変更も好きにできるし

7LDKから4LDKとかにもできるし(もっと安くなる)

床材とかは新品になるから

 

結果

 

結構お得な物件くちびる音符

 

 

っていう結論に至りましたグッ乙女のトキメキ

 

 

 

 

我が家の場合は

私の収入が今後どうなるかっていうところと

 

 

1番の問題は・・・土地くちびるアウチ!

 

 

 

金利も安いし

買うなら今でしょ!←誰かおったね

 

 

 

憧れる

7LDK!

 

 

一緒に住む人

募集します(笑)なんちゃって

 

 

 

そして

考えてた車の購入を

一旦見合わせますw

 

 

 

夢の豪邸・・・

当たれ!!!!