明けましておめでとうございます!! | カフェ・喫茶店の開業支援やコンサルティングも行う 神戸三宮カフェのパイオニア『マザームーンカフェ本部ログ』

カフェ・喫茶店の開業支援やコンサルティングも行う 神戸三宮カフェのパイオニア『マザームーンカフェ本部ログ』

カフェ・喫茶店の開業支援、並びにコンサルティングも行う 1993年創業神戸三宮のカフェのパイオニア 『マザームーンカフェ』の本部長が綴るしがなーいブログ。

こんばんは。まーーーったくブログを書いていなかったちょっとヴィズィーだった部長です。

まあ12月は例年忙しいのですが、2011年の12月は近年、いや個人的には今迄で一番忙しい12月でした。
まずは12月1日からオープンした『Cafe Illuminate(カフェイルミネート)』という雑誌SAVVYとのコラボ企画の海遊館のイルミネーションを楽しめるカフェの準備に追われていました。

マザームーンは基本的に内装工事や家具は出来る範囲で自分たちで手作りするのがモットーで、この時ばかりはカフェスタッフの部長ではなく、大工として毎日、つなぎを着て口に釘を食わえ、お店作りに社長と毎日、朝から晩までせっせと店作りに励みました。
大変でしたが、お店を作るのってやぱり何度しても愉しいものです。

その後、年末に向けてマザームーンデリに某アパレルメーカーさんからお弁当900個の予約が入り、その準備と、クリスマスの準備に追われ続け、そして事務所の引っ越し(ビルの1階から3階になりました。)、プライベートではベイビー出産と、気づけば年末でした。

極めつけは正月早々、インフルエンザにかかってしまい、せっかくの正月休みも布団の中で大半過ごしました….

まぁ体調も戻り、2012年の目標を5つココで掲げたいと思います。

1 会社の営業利益を昨対150%アップ!

2 マラソン完走5時間以内

3 週に一回は料理をする。

4 体脂肪率10%を切る。

5 読書をする。 

です。

はたして何個達成できるか??

以上、しがない部長でした。