葉月 | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

葉月

8月に入りました。


早い!そして…暑い!


オリンピックに熱中しています


いや〜感動だらけですよ


普段なかなか見ることのない競技も見られますし


やはりメダルをとると注目度、露出が増えます…


まあ、逆に考えればそうでなければ


グッと露出が減る


パリの中心部が会場って競技もあるのですが


もう少しその雰囲気が楽しめると嬉しいな



メダルを期待されていたある選手が


途中で負けてしまった瞬間を見ていた


こんなにも泣くのかと


そのエネルギーと感情


人としてもそうだが


失礼ながら役者として興味深かった


勝った人、負けた人…いろんなインタビューもかなり興味深い


またこの大会でも誹謗中傷が問題になっていますが


精一杯、人生をかけてやっている人間に


もっともっと想像力と敬意を持ってもらいたいなぁとは思いますね


それと、誤審…と思われるもの、人間のやることですから


間違いはあるわけですが


少しレベルの低い方もいた気はします


そしてもし間違いがあり、それに気づいたらそれを正す勇気や制度も欲しい



オリンピック…やはり…なのか


相変わらずなのか


政治的な匂いが漂っているのはモヤモヤする




MLBは7月末にトレード期間が終了して


ドジャースもたくさん選手を獲得


やっと見慣れてきた若手選手が他のチームに移りました


アメリカのスポーツは割り切りが凄いですよね


それぞれのチームの地元のファンはどんな気持ちなのか、少し気になる


ビックリは菊池雄星選手の移籍


アストロズへの移籍ですからポストシーズンも可能かもしれません


…が、家族は大変ですね…引っ越すのでしょうか?


とにかく!


多くの怪我人…元気になってプレイが見たい!!



F1は夏休みに入りました


レッドブルの1強からマクラーレンやメルセデスの活躍


フェラーリも頑張っていますし


面白くなってきたのですが


いろんな、しかも真偽不明なニュースが多すぎて


ちょっと疲れてしまいます



すっかり寝不足です


でもでも、水分をしっかりとり


食事にも気をつかって


身体も適度に動かし


選手たちに負けないように


僕なりに…


僕なりにね!!