スマートフォンで… | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

スマートフォンで…

スマートフォンでムービーを!


僕も時々遊びというか、記録というか


偉そうに言えば、映り方の研究というか


自分のスマートフォンで動画を撮影したりしていまして


なかなか凄いと思っていましたが



三池崇史監督がやってくれました!


手塚治虫さんの作品『ミッドナイト』をスマートフォンの撮影だけで


19分のショートフィルムとして初めて実写化されました!


もちろん、いままでにもスマートフォンで作品は作られていたとは思いますが


僕にはとても理解できないいろんなモードを駆使して素晴らしい映像になっていました


なんと言ってもスマートフォンが5台あれば


キャメラが5台あるって事ですし


狭い場所に置いて、見たことのないような角度の撮影


走りながらもブレない映像


夜の街の照明


メイキングも見ましたが


ちょっとぞくっとするくらい


いろんな可能性を感じました