スポーツ! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

スポーツ!

すっかり秋!


ラグビーワールドカップは準決勝が行われました!


週末、早起きしてテレビでライブ観戦


連携と言うのか細かいパスも繋げて着実にトライをあげたニュージーランド


突進してきたアルゼンチンを下して決勝へ


もうひとつの試合は若手を前半に使い、耐えに耐えて後半


ベテランが得点を挙げた南アフリカがなんと一点差でイングランドを撃破


全く異なる試合内容の試合でワクワクしました!



そしてMLBはポストシーズン大詰め


本命と思われていたブレーブスが敗退


ワールドシリーズに向けてのリーグ優勝決定戦は


両リーグとも最終第7戦までもつれる展開となっています



ただ…!ラグビーもメジャーもちょっとラフと言うのかスポーツマンシップにかける行為がクローズアップされてしまったのが残念






ロードレースはシーズン終了って感じですが


少しずつ選手の移籍話が聞こえ始めています


僕はYouTubeで昔のレース映像を見たりしています


チームのスポンサーは結構変わっているので


初めて見るユニホームもあり新鮮です


バブルの頃でしょうか?日本の企業がたくさんスポンサーしているのがちょっと複雑な気分


そして来年のジロデイタリアのコースが発表になりました




もう各チームは試走も含めて戦略を練っていくのですね



さらにはF1


アメリカGPでした、特別なカラーリングで登場のチームもありアメリカらしく派手な感じ


細かいルールがあり波乱もありましたが


追い抜きもあり盛り上がったレースが見られました


相変わらずレッドブルが強かったですが


角田裕樹選手も健闘しました



さて!NFL


推しのビルズはもうひとつ歯車があっていない感じがします


レシーバーが少ないのかなぁ?


なんか歯がゆい試合が多く、すでに3敗です


さらに我がジェッツはいきなりエースQBが怪我で今季絶望となり…またか…と思いましたが


セカンドQBがなんとか頑張っていますので応援!


早くも第7週が終了で


ライオンズが面白いかなぁと思っていたのですが


7週はちょっとひどい負け方をしてしまいました


まあ、今後も注目!