アゼルバイジャンGP | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

アゼルバイジャンGP

さあ!


F1はアゼルバイジャンGPです


レース…なんか久しぶり感ありますね…


本来は間に中国GPが入るはずだったのかな?


アゼルバイジャンは市街地コースですかね


お城みたいな街をクネクネと、そして道幅も狭い


迫る壁…選手は大変でしょうが


見ていて楽しいGPです


さて…!?


金曜日に予選が行われました


やはりレッドブルとフェラーリが強いようです


そして角田裕樹選手が8番手!!


この順位で日曜日の決勝がスタートだそうで…


では土曜日には何が行われるかと言うと


またまた例のスプリントレースです


まあ…選手は一緒ですが別のレースをするわけです


僕には未だにその意図が分からず…ですし


選手やチームも大変だろうなぁって思ってしまうのですが


案の定、クラッシュなどのトラブルが起こってしまいました


そして日曜日の決勝レース


両レースともレッドブル、ペレス選手が優勝


実質HONDAエンジンのレッドブル!


開幕から圧倒的です。


角田裕樹選手もポイントをとりました


本レースは追い抜きもあり楽しめました!!


次は…マイアミ。