ドラゴン怒りの鉄拳 | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

ドラゴン怒りの鉄拳

ブルース・リーさんのドキュメンタリーを見まして

彼の作品を見たくなりました

ネットを探してみましたら、結構たくさんありまして

燃えよドラゴン は何度か見ておりますので

1972年の香港映画

ロー・ウェイ監督作品

「ドラゴン怒りの鉄拳」

を見ました



上海、日本の租界がある時代


まあ、日本人の描き方は酷いですが…


袴のはきかたや刀の扱いも、ちょっとね〜


でも、日本でもヒットしたのでしょうね


ブルース・リーは恋人以外はほとんど相手の顔を見ずに感情を表現していた


そしてアクション!素晴らしい


そして表情がね…何故あんなにも哀しげな顔をしたのか





be water


固定概念を持たず


どんな形にもなる水のような柔軟性を持つ


もっと長生きして欲しかった。