16強! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

16強!

早起きしました!


サッカーワールドカップ


日本代表の3戦目は


対スペイン!


グループでの最終戦は損得が無いように2試合同時刻に行われるんですね


日本!16強進出!!



先ずは先日のエクアドル戦を振り返ると


僕が日本代表の試合を見るたびに感じていたことがまたまた起こりました


なんでしょう?日本の選手は美しいゴールを目指しているのでしょうか?


ゴール前でもパスばかり


強引にでもシュートを打つ!ってシーンが少な過ぎる気がするのです


そして相手に1度のチャンスを決められてしまった


そして、今日のスペイン戦ですが


不思議です…


またドイツ戦のように


格上、それに対してはっきりとした戦術を持って戦った方が良いのかもしれませんね


守って守って、そしてスピードをもって攻める


2点をもぎとりました


同時刻進行の試合で一瞬は


ドイツとスペインがグループリーグで敗戦という状況ができたりして


なかなかにハラハラ、痺れる時間を過ごしました


次はクロアチアとの試合だそうです


体力面、怪我、反則カードなど厳しい事もあるのでしょうが


やはり自国の試合が見られるのは楽しみですので


頑張れニッポン!



いや〜それにしても僕の予想はまるハズレでした