マドリード | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

マドリード

自転車ロードレース


今年ラストのグランツール


ブエルタ・ア・エスパーニャ


ゴールです…マドリードにて!


緑豊かな美しい街並み


そこを規制してロードレースが行われるわけで、凄い事です


どんな競技でもあることですが


世代交代…かなりの若手が総合優勝しました


そして何人かがグランツール、ラストラン


特に地元スペインのバルベルデ選手


特別な瞬間もあり、感動的でした


21ステージ!


オリーブ畑や葡萄の木々


山岳、古いお城や街並み


堪能いたしました!


ただ…感染症や落車でかなり多くのリタイア選手が出てしまったのが残念


前から思っていたのですが…落車しやすいといいますか


あっ〜またこの選手か!って事がよくありまして


残念ですが、攻めてる証なのかもしれません


そう言えば、先日


レンタルでアシスト付自転車に初めて乗ったのですが


これが凄い!快適


坂道も楽々…とは言いませんが、登りきる事ができました


レーサーは自分の脚でこれをやっているのかと


あらためて感激!


次は世界選手権ですかね


そして今年のロードレースも終わっていく…


すでに選手の移籍もたくさん発表されています


みなさん!!お疲れ様でした、そして


ありがとう!!