私たちのブルース | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

私たちのブルース

済州島が舞台という事で前から気になっていたドラマ


島独特の生活や人間関係があるようで…


田舎、ってのか古い人間関係の残る地域としての舞台になっている


高校の同級生がたくさんいて


大人になってもお互い気にし合っていて


そこに久しぶりの同級生が帰ってくる


時間の経過と現在の立ち位置の違い


BGMが何故かやたらとオシャレなのが粋なんですが…そんな中


現実が突きつけられる!


まさにブルース。


過去の思い出が挟まる演出はよくあるが


同じ空間に今と学生の頃の自分たちが存在する演出、海に浮かぶ2人の自分はなかなか痺れる映像だった!



そしてその子供達


高校生の2人、その親


こちらの過去の挟み方も抜群


俳優陣はしっかり若い頃と現在を演じ分けている


親達、親子、子供同士…それぞれのブルース




高校生の恋愛…妊娠


登場人物それぞれにドラマを振り分けているのは韓国ドラマの特長であり大好きな部分


元ヤクザの父親の徐々に明かされる物語は凄かった


それぞれのエピソードを背負って生きる


生きている…それこそがブルース


このドラマは20話


前半のラストはイ・ビョンホンさんとシン・ミナさんの物語


この2人にも子供の頃からのエピソードが


ビョンホンさんは意外にもこういった田舎のあんちゃんが似合う


お互いが本音で言い合う場面は


なんか羨ましいってのか…素敵な場面だ


時々流れる クアンド・クアンド・クアンドが最高!


ちなみに歌っているのはMoonさんという韓国の歌手だそうです


後半も楽しみ!