工作 黒金星と呼ばれた男 | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

工作 黒金星と呼ばれた男

2018年のユン・ジョンビン監督作品


韓国映画「工作 黒金星と呼ばれた男」をネットで鑑賞


見たいな〜って思っていた作品でした


いや〜凄いものを見させて頂きました!



超豪華な俳優陣…と言いますか


イ・ソンミンさん、チョ・ジヌンさん、チュ・ジフンさんなどなど気になっていて好きな方々がたくさん


そして勿論、ファン・ジョンミンさん!!




スパイと言っても


はい!やりますって言って直ぐになれる訳もなく


前半の北の要人に近づくための芝居、ハッタリはヒリヒリしました


そしてついに


金総書記と直接会う場面は圧巻です


しかし…


政治にはいろんな角度がある


核開発の事でのスパイ工作だったはずが


大統領選挙と言う別のカードの出現で主人公は翻弄されていく


南の大統領選挙のために南の政治家が北に軍事挑発を行うように頼む…と言う大スキャンダル


主人公と同じように見ている僕も思わぬ展開に息をのんだ




浩然の気


ラスト、南と北の2人が再会する場面は泣けます


それにしてもファン・ジョンミンさんとイ・ソンミンさんの表情、眼、仕草…最高です。