カタールGP | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

カタールGP

F1はラスト3戦!


中東地域での開催


先ずはカタール…初開催だそうです


次のサッカーのワールドカップもカタールでしたよね?!


出場国が決まってきているようです


さて、レースはナイトレース


砂漠の中にあるサーキットが明るく浮かび上がりとても綺麗でした



その前にひとつだけ決まっていなかった来季のF1ドライバーが発表になりました


22歳の周冠宇(Zhou Guanyuチョウ・グアンユー)選手


中国国籍の初のF1ドライバーの誕生だそうです


その結果…イタリア人ドライバーが来季はF1に乗れなくなってしまいました…


さあ!初開催でのHONDAは…?


予選!レッドブルは2位と11位


アルファタウリは4位と8位




写真は少し前にHONDAのF1カーの展示を見に行った時のもの


懐かしいカラーリングです


さてレースは…


ペナルティの関係でまたまたスタート順が変わりましたが


途中、タイヤがバーストするクルマも数台ありハラハラするレースでした


結果、レッドブルは2位と4位


ドライバーチャンピオンの首位はなんとかキープ


コンストラクターズのポイントは首位のメルセデスとの差を少し縮める事ができました


アルファタウリは11位と13位…う〜ん


予選はまあまあだったのですがねぇ


次はサウジアラビア!こちらも初開催




テニスのATPファイナルズ


イタリアで行われています


いつものようにブルーを基調とした会場


なかなかの雰囲気


こちらは多くの観客がマスクをしていました


国によって、あるいは国民性の違いがあるのかな