メキシコGP | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

メキシコGP

F1


前回のアメリカGP、面白かったですね〜


アメリカらしく、ド派手な演出


満員のスタンド!


マスク姿はほぼZERO


レースも痺れる展開


PUの違いだけでなく、タイヤの事を知るともっともっと面白くなるようです


HONDA!優勝しました!!



今回は第18戦、メキシコGP!


レッドブルのドライバーの1人、ペレス選手はメキシコ人です


凄い応援でした


こちらも満員!


HONDAの予選は


レッドブルが3位と4位


アルファタウリが5位と9位


調子が良いようでした…が


PUの交換などのペナルティで出走順は


レッドブルが3番手と4番手


アルファタウリの2台は5番手と17番手となりました


結果は…


スタートでフェルスタッペン選手が先頭に!


そのまま!HONDA、優勝しました!!


自国のペレス選手も3位表彰台!観客は凄い熱狂でした…やはり日本GPが行われ無かったのが残念でなりません


アルファタウリはガスリー選手が4位


角田選手は残念ながらクラッシュに巻き込まれてしまいました


次はブラジルです。



MLBはワールドシリーズが決着しました!


アトランタ ブレーブスが26年ぶり、9回目の優勝です。


ポストシーズンには出れませんでしたが、大谷選手が年間のいろんな賞を受賞しております


来年の期待値がますます上がっちゃいますね


そして、そして


MLBでもプレーした新庄剛志さんがNPBの監督に就任


面白い就任会見だなぁと思いましたし



今の日本のプロ野球の印象について聞かれて


「こんな時代で球場に足を運べず暗かった印象はある。ただ、僕がかえってきたからにはコロナはなくなり球場を満員にします。そういう運命なんで僕は」


と、答えた姿はかっこよかったです


いろんな意味で楽しみです!



あとはテニスを見たり


大学の駅伝もやってましたね!


伊勢路…伊勢神宮にまた行ってみたい



盛りだくさんでした。