イカゲーム | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

イカゲーム

気にはなっていた作品でしたが


舞台でご一緒した複数の方から


面白いよ!と勧められていましたので


大阪で見始めました



先ずは1話のラストでぶっ飛んだ!


フライミートゥザムーンでだるまさんがころんだ


スローモーションに銃殺…


2話、3話…と物語が掘り下げられていく


一度辞めたのに多くの人が自主的に戻って来るってのが痺れますね




第6話は究極…と言うか


1対1、涙がとまらい展開となった


そこまでやるか



7話のVIPは…なんだろう


まさにこれはゲームって事の象徴かな


もっとたくさんの観客がいても良かったかもしれない


8話はセビョクの回


演じたのはチョン・ホヨンさん


モデルさんで演技初挑戦だとか…末恐ろしい女優さんです!


そしてここで久しぶりのフライミートゥザムーン



あっさり警官が島に侵入したり、脱出できたり


臓器の売買など


腑に落ちない部分もところどころ気になりましたが


とにかくのっけのだるまさんがころんだでのスローモーションの衝撃から


引き込まれて見続けました



特に美術と言うかセットが素晴らしかった


ゲームのところや最後の晩餐の場面は秀逸


美術はチェ・ギョンソンさん!


監督はファン・ドンヒョクさんです


その関係か特別に


コン・ユさん


そして イ・ビョンホンさんの出演にも驚かされました!