ウォン・カーウァイ監督… | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

ウォン・カーウァイ監督…

「欲望の翼」を見ましたら


やはり続けて見たくなりました


「花様年華」


色彩、衣装、音楽


スローモーションと繰り返す映像や台詞





2000年作品かぁ


なんか凄い映画がやってくると


ワクワクしていたのを思い出す


マギー・チャンさんは限りなく美しい


そして2人の関係…閉じ込められた想い


哀しく、そして引きずる感じ


好きだ


そしてトニー・レオンさんの泊まっていたホテルの部屋番号が


2046…


と、言うわけで




「2046」





こちらは2004年作品


これは初めての鑑賞かな


いきなりアンドロイドにはびっくりでしたが


まあ、言われている通り


花葉年華の続編と言える作品


しかし、カリーナ・ラウさんも登場して


欲望の翼をも引きずっている


監督の男女の関係、エピソードを散りばめ集めた!ってところだろうか


この時はレスリー・チャンさんはもう亡くなっていたのかな…


チャン・ツィイーさんの美しさには圧倒され


フェイ・ウォンさんの可憐さは素晴らしいが


この作品は本当に必要だったのか


僕にはちょっと疑問


彼は…いや彼女は言った


求め続ければチャンスはある。