シャンゼリゼの夕陽! | 西沢仁太オフィシャルブログ「ジンタ、仁太、JINTA!」Powered by Ameba

シャンゼリゼの夕陽!

第107回のツール・ド・フランス!

パリに凱旋!!


6月からの延期…9月に開催されました

いや、スタートした事自体が奇跡的と言われました

当然です。選手だけでも100人以上、スタッフや中継、取材の方々を含めるとどのくらいの人数になるのか…?

しかも!ツールですから

日々移動、フランスを旅して周るレースなのです

さらにさらに、走るのは一般道、沿道にはたくさんのお客さん…まさに奇跡です

そして…3週間の戦いは

パリのシャンゼリゼまで到達

奇跡が完結しました



戦いは

最終日前の個人タイムトライアルで凄い事がおこりました

注目のデュムラン選手がタイムトライアルは得意、それまでのトップタイムでゴール

しかし最終的には…1分ほど遅れていた2位のポガチャル選手が1位のログリッチ選手に2分ほどの差をつけて勝利!

総合成績を逆転しました

パリ、シャンゼリゼの石畳でのラストラン

シャンゼリゼ通りに設けられた表彰台

その上に立つ選手を照らす夕陽!

あ〜終わってしまった…

写真はまだ前半の頃、ツールを記念して特別に設けられたカフェに行った時のもの

今年のツール・ド・フランス…

忘れられぬ感動でした!!!

感謝。